見出し画像

同情するなら金をくれるな!!

人からお金をもらうのが怖い。
何者でもない私なんかに
お金をくれる人たちは
同情で払ってくれているんだ。
という負のループから脱出して
前月の月収を超えた経緯を綴ります!

Point
・私はお客さんをカモにしている
・存在しない大富豪との
 コネクションを作るために
 1000ジュエル支払った過去
・前月の月収超えたー!!

私が初めて人から
お金を頂いたのは、
忘れもしない2019年6月。
当時マッサージにハマってて
告知をしたら2人来てくれた。
その内の1人がさおりん。

バナナが何なのかはご想像にお任せします。


初めてのイベントだったから
必死に場所確保して、
内容何度も練習して、
いいものを持ち帰って欲しい!
と思ってたのに。。。
いざ始まったら
ホテルの映画を見始めちゃって

当時『娼年』にドハマりしてて
フェチズムとか
マインドについて
ど〜しても語りたくなってしまった。
みんなでキャーキャー言いながら
それはそれで楽しかったんだけど、
告知した肝心の
マッサージ内容が手薄に。。。

レッスンが終わって
さおりんに言われた
「モデルと術者どっちもやるかと思ってたら
 モデルしかできなかった。
 次からは両方できるといいよね!」
ていう一言で
がーーーんと崩れ落ちた。

あんなに資料作って
あんなに内容詰めたのに
ついみんなで映画が見たくなっちゃって
満足度の低いレッスンをしてしまった。。。

3時間のレッスン中
2時間予定になかった
映画に使うという体たらく。
予定調和を崩したがる
悪いくせ出ちゃった(´;ω;`)

それから家に帰って
一人で悶々と考えている内に
卑屈な思考に飲み込まれていった。
こんな何者でもない私のレッスンに
お金払ってくれるなんて。
内容もグダグダだったのに。
きっと私がイベント立てて
誰も来なくて可哀想だからって
同情で参加してくれたんだ!
そうに違いない!
ていう結論に辿り着いて
直接さおりんに言ったんだよ。

「同情でレッスン
 受けてくれたんでしょ?」

って。

あの時のさおりんは
今まで一度も見たことのないような
悲しい顔をして
『それは違う。
 内容に惹かれたし
 ロマちゃんから受けたいと思ったから
 レッスンを受けた。』
という旨を伝えてくれたんだけど、
当時の私はそれすらも
「同情で言ってるんでしょ」
と聞く耳を持たなかった。

そもそもアサギスト界隈で
お金のやり取りをするのって
身内からお金もらってる
みたいなもんじゃん。

お互い自分の色んな過去をさらけ出して、
何でも言い合える間柄になって。
その中でサービス出し合って。
そりゃ買ってくれるよ身内同然なんだもん。
そりゃ買ってくれるよ同情得やすいもん。

そんなのカッコ悪い。
外部からもらってこそ
本当のサービスじゃない?
と思って外部向けにやっても
いつも来てくれるのはアサギストで。
「あぁ…また同情か」
ってやればやるほど
同情票しか得られない自分に
自信を失っていった。

そうやって
お金をもらえばもらうほど
だんだん怖くなって、

〝私は私のサービスを
 受けてくれるお客さんを
 カモにしている〟

という疑念で一歩も動けなくなった。

あさぎさんに相談したら
『ロマちゃんはどうしたら
 カモじゃないと思えるの?
 例えば何かの資格を取ったり
 協会に所属したりすれば
 思わないようになる?』
というアドバイスをもらった。

ちがうちがう
そうじゃない。
ビジネス講座取ってやってみたり
ヒーラーの資格取ってやってみたり
したけど疑念は晴れなかった。


なんでなの。。。
そもそもカモってなんなの。。。
と思考を巡らせていたら、
私自身がカモだった記憶を思い出した。
めちゃめちゃカッコ悪いから
墓場まで持っていこうと思ってたやつ。
もうここにさらけ出して
成仏させるしかない。

存在しない大富豪との
コネクションを作るために
1000ジュエル
支払った過去を。。。


ある日メールで届いた
「大富豪があなたに相談したがっています!
 相談に応じていただけたら
 謝礼をお支払いします!」
という告知文を見かけたロマちゃん。

「プライバシー保護のため
 大富豪との連絡先交換に
 300ジュエル必要です!」
という告知文を信じて
私に出来ることがあるなら…!
と300ジュエルを支払う。

そしたら
「エラーのため連絡先を
 交換出来ませんでした。
 もう300ジュエルお願いします!
 大富豪が待っています!」
ていうお知らせが来て。

待っててね大富豪!今行くよ!
と思ってもう300ジュエル支払う。
ってのを3回繰り返して
計900ジュエル支払ったところで
はた、と気づく。

これって詐欺じゃね!?と!!

それな。


なんか毎回支払うたびに
「払い戻し請求はいたしません」
的な誓約させられてたから
漠然ともう戻らないだろうな
と思ってて。

旦那に相談して
消費者センターに相談する?
って案も出たんだけど。
ふと振り返ると
どう見ても詐欺な告知文に
引っかかる自分が恥ずかしすぎて
「こんなこと誰にも言えないっ(´;Д;`)」
って泣き寝入りした。

なんなら半年前にも
同じ感じで100ジュエル支払ってた。。。
(なんで2度もひっかかるの!?
 って思うじゃん?
 聞いて!!
 半年前は大富豪じゃなくて
 身寄りのないお金持ちの
 お婆さまだったの!←)

そうして計1000ジュエルを支払った私、
マジでいいカモだった。
完全にいいカモリストに載ってた。

今更だけどジュエルって何だよ?
って思うでしょ?
日本円に換算すると
1ジュエル=100円。
つまり

1000ジュエル=100.000円
(´;Д;`)(´;Д;`)(´;Д;`)


ああああああーーーーっ!!
いやぁーーーーっ!!
なんでそんなことに
10万円もーーーっ!?
10万円あったらUSJお泊まりで
遊びに行けたのにーーー(´;Д;`)


ほ〜ら、カモがネギ背負ってるよ〜。


話はだいぶ逸れたけど、
自分がカモになった経験を思い出して
気づいた。

私はカモになったけど、
私は自分のお客さんのことを
カモにしたことなんてない!!


気持ちがフツフツとたぎってきた。

だって私存在しない
大富豪なんかじゃない!
ちゃんと存在してて
お客さんと話したり会ったりできてた!!

エサチラつかせて
お金だけ取るみたいなことしてない!
資料作ったり、
パワポ作ったり、
学びになること提供できてた!

だって私エラーで
何度もジュエル請求したりしない!
日本円1回しか請求したことない!

って思ったら、
私のお客さんはカモじゃないじゃん!!
とやっっっと納得できた。

自分自身がカモになった経験があったから、
お客さんをカモにしてしまうんじゃないかって
怖かった。
お客さんの満足度が低かったら
カモにしちゃうと思ってた。
ただただ経験がなくて
自分のサービスに自信が持てないのは
どう見たって自分の問題なのに、
「同情でお金払ってるんでしょ」
ってお客さんのせいにしてた!!

がーーーん(´;Д;`)
私さいってーーー!!(´;Д;`)
ごめん、ごめんよーーー(´;Д;`)

そうやって1個気づいたら
芋づる式にどんどん
気づきが連鎖していった。

アサギスト界隈で
やり取りをするのは
身内からお金もらってる
みたいでダサい、のではない。

それだけ信頼貯金が
貯まったいうこと。


今までの私の発信が目に入って、
ロマちゃんだったら信頼出来る!
という信頼がお金に変わっただけ。

だからか!!
だからさおりんが
『内容に惹かれたし
 ロマちゃんから受けたいと思ったから
 レッスンを受けた。』
って言ってたのこれかーーー!!!!
気づくのに3年かかったわ!!

っていう話しを
こないだ興奮気味に
さおりん本人に話したら

『いつか気づいてくれると思ってた』

って返ってきて泣いた。

(´;Д;`)



私はカモだったけど、
カモになったからこそ気づけたこともある。

本当にやりたいことは
自分でお金払ってでもやる。

私は大富豪の相談に乗りたくて
10万円支払った。
それってきっと
私が心からやりたいこと
だったんだなぁ…って。
困ってる人の力になりたくて、
今行くよ!待っててね!
って思ってお金を払ったら
詐欺だと気づいた時の自分を
思い出すと泣けてくる。

だから今の私が、
昔の私が抱いてた夢を叶えてあげるよ。

魅力覚醒講座17期で
アウトプットが出来ない!
子供タイプだから稼げない!
って困ってる子達の力になる。

あるあるイベントで信頼貯金を貯め、
信頼をお金に変える。



〝カモブロック〟が外れたら
お金をもらうことに怖さがなくなって、
どんどん参加希望者が増えていって。
いつのまにか。。。

前月の月収超えたーーー!!




不思議とドンドンお金が入ってくる!!
前提が変われば行動が変わるって
こういうことか!!
決めるだけってるこういうことか!!
答えは自分の中にあるってこういうことか!!
と実感中。

(つい2ヶ月前まで
 「決めるだけ」とか言われても
 うるせーよ!黙れよ。
 とか思ってたwww
マウンティングマウンテンから下山しました

なんだか吹っ切れて
プレッシャーとか
義務感とかなくなったから
今週末のライター講座に向けて
ひたすら楽しく準備できてる。

今までパワポは
前日にしか作れなかったのに、
もう8割型出来上がってる。
きっと今まで自信のなさと申し訳なさから
イベントに向き合うのも
怖かったんだなって。

ギリギリでしか準備出来ない
って思ってたけど、
「ギリギリでやったにしては
 このクオリティならまずまずでしょ」
って自分に言い訳したかったんだな。
私、本気出してないから的な。
失敗した時用の布石置いてた。
ダサっ!!

てかなんで失敗する前提?
上手くいく気しかしない。
私のために、
私を信頼して来てくれた人達のために、
出来ることは全部する!!

ロマちゃん、本気出します。

そろそろ本気出しちゃおっかな♡

後日談
本気を出したらこうなった

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

母・親・妻として
ちゃんとしなきゃと思っている女性へ
「えっ!ありのままで愛されるの?」
「他の男性とSEXしても結婚を続けてくれるの?」

頑張らなくても愛される!
〝旦ちゃんの愛〟と〝自分の欲求に忠実に〟を
両立できた私の方法
自伝【ロマンスの多い新妻】


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

公式LINE限定!
ロマちゃん×マツケンで開催した
乗馬のお作法アーカイブを解放中。
乗馬スタイルは
女性が男性にするご奉仕ではない。
女性が唯一自分の快感を貪れるスタイル。
男心を教えて!
マツケンQ&Aが意外と人気。
(視聴期限:9/22まで)

ロマちゃんの公式LINEはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?