見出し画像

5/7(金)ちゃん卒ライブは【ロマちゃん妊活を拗らせる〜太宰エッセンスを添えて〜】

映画🎥人間失格〜太宰治と3人の女たち〜
に感化されて斜陽を読み始めたよ!
インスピレーション高まる〜✨✨

画像1

この映画の凄いところは、
キャストの配役がドンピシャなところ!!
太宰治:小栗旬
本妻:宮沢りえ
愛人①:沢尻エリカ
愛人②:二階堂ふみ
最強の布陣すぎる…😍

私的裏テーマは「どの女性に共感するか」

沢尻エリカの「恋が悪くて愛はいいの?恋は一番美味しい😋💕」
ていう一言に共感✨
#そこに痺れる憧れるゥ
#艶っぽくて強かで美しい
#エリカ様だからこそ様になる

画像3

でも昔の私って二階堂ふみ寄りだったなって。
宮沢りえ(本妻)と太宰の間に子どもがいるのは許せる。
沢尻エリカ(愛人①)と太宰の間に子どもがいるのは許せない‼︎

ふみ「私も赤ちゃんが欲しいー!!」

て泣いて縋って懇願するところが、
妊活拗らせてた自分と重なる。

そもそも私が妊活拗らせたのって、赤ちゃんを産めば
👶社会から認められる
👶親孝行ができる
👶女としての機能を果たせる
っていう、自分の評価を上げるためのツールとして赤ちゃんを欲しがってた。

それは二階堂ふみが「私”も”赤ちゃんが欲しい」て懇願したのと同じ。
友達や周りが次々と赤ちゃんを産んでるのを見て、羨ましがる。
周りは全員、自分にはない宝物を持っている。
子どもが「エリカちゃんと同じオモチャ欲しいー!!」
て駄々をこねるのと一緒。

画像4

太宰を繋ぎ止めるためのツールとして、
周りと同じステージに立つ手段として、
自己肯定感が低いからこそ赤ちゃんで埋めたい…
てのがね。
痛々しさ、執着、藁にも縋る思いに共感してしまった。

そんな思いを絡めて、
5/7(金)21時〜ちゃん卒ライブで
【ロマちゃん妊活を拗らせる】をお届けするよ❤️
ちゃん卒ライブはこちらから💁‍♀️
アーカイブも見られるよ💁‍♀️

clubhouse同時配信❤️
ちゃん卒LIVEが終わったら、30分位雑談しましょ💋💕clubhouseはこちらから💁‍♀️
https://www.joinclubhouse.com/event/P0Av1KAL

画像4

画像5

太宰ポーズ❤️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?