見出し画像

確定申告青色?白色?

あなたの確定申告は道明寺(青色)?
花沢類(白色)?

もう青だか白だかよく分かんなくって🤣
とりあえず擬人化してみた。
どうやら今年のロマちゃんは花沢類(白色)っぽい。

これって勘定項目どれ?
クラファンで集めたお金はどうすれば?
おっぱいに挟まれたおひねりは計上するの?
などなど多彩な疑問をみんなで解決✨

初めての確定申告
やっぱ一人じゃ挫折してただろうから
✨ニヤニヤしながら確定申告する会✨
に参加してマジで良かった〜‼️

このおもしろメンバーが集まった奇跡と、
2022年お金を頂いた皆様に感謝の意を込めて
ナマステポーズ🙏✨



↓確定申告一緒にやりたい人はこちら↓

モヤることはやりたいこと
〜初めての確定申告〜

もともと数字が苦手で
家計簿付けが大っ嫌いなロマちゃん。
家計簿の意味って収支把握?赤字回避?節約?
そもそも興味がなさすぎる。

通帳見ながらニヤニヤする人の
気が知れなくて本当に謎だったんだけど。。。
↓続きはこちら↓



自己紹介

お給料は犠牲と我慢代の看護師
→愛と笑いの女神になってお金は人を幸せにする代

何度も何度も転職したり、
自分ビジネスに挑戦するたびに
あさぎさんに言われたのが、

「ロマちゃんならできるよ」

うるせーよ!
そんなん何回も聞いてきとるわ!
「決めるだけ!」
「答えは自分の中にある」
「ロマちゃんなら出来るよ」
みんなにそう言われ続けてきたけど、
決めらんないし、
答え見つかんないし、
私になんかできる訳ないし。
私自身が私を信じられないんだよ!!
黙れよ。

勇気出してアサギストのローラと共催して、
お金の専門家カーリーに金銭管理をお願いした。
ちゃん卒noteの書き方を2時間教えただけで、
40万円稼げた。
↓続きはこちら↓

この記事が参加している募集

確定申告やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?