Alopecia STAND UP!公式シルバースポンサー ルアン株式会社「スーパーミリオンヘアー」を紹介します。
35年以上続くロングセラー商品『スーパーミリオンヘアー』皆さんも聞いたことがあるのではないでしょうか?植物系の繊維をふりかけ、専用のスプレーで固定する事で自然に髪をボリュームアップさせることができる薄毛でお悩みの方に是非お勧めしたい商品です。
使い方は簡単なので、毎日メイク感覚で気軽に使えます。より自然に見えるよう繊維の改良を重ね、ISOを取得した国内工場で生産している他、アレルギーパッチテストも行い、頭皮にも安心。
そんな薄毛の方の救世主であるスーパーミリオンヘアーの製造販売をしているルアン株式会社の広告や営業を担当されている天笠さんにお話を伺いました。
ー入社されたきっかけや経緯について教えてください。ー
天笠さん:
以前は、自動車部品を扱う会社で働いていたのですが、海外とも関係した仕事がしたく、世界70以上の国と地域に販売実績のあるルアンに入社しました。もう9年前のことです。
国内の営業で1年半勤務した後、念願の国際部へ移動しました。その後、東京本社へ移動となり、海外営業だけでなく広告も担当するようになりました。
ー海外営業から広告まで!多岐にわたってのお仕事なんですね。ー
天笠さん:
でも、コロナ禍に入ってからは、海外の展示会に出展することがなくなり、渡航もなくなりました。実は3年振りにタイの展示会に出展するため、明日から出張予定なんです。
ー3年振りの海外展示会。しかも明日からなんですね!ー
天笠さん:
はい。代理店は各国にあるのですが、やはり実際に赴いて代理店の担当者と話をしたり、商品の説明をしたりしないと中々コミュニケーションは上手くいきません。メール等でもコミュニケーションは取れるのですが、やはりリアルに会ってこそ、その方の想いが伝わるので、久しぶりの営業が楽しみです。
ー入社されてから今まででの「やりがい」「大変だったこと」「印象的なエピソード」などを教えてください。ー
天笠さん:
私はエンドユーザーと直に接する機会が少ないのですが、展示会等の実演を通し、お客様の悩みが解消され、とても嬉しそうにされているお顔を見た時は、この会社に入って本当に良かったと感じます。
また、国内だと、ビューティーワールド、国際化粧品展、ドラッグストアショー等の展示会に出展しているのですが、買い付けに来られる美容室やネイルサロンなどの関係者の中にも薄毛で悩んでいる方が沢山いらっしゃいます。そういった取引先であると同時に、髪の毛の悩みを抱えている方へ、スーパーミリオンヘアーやSMHヘアファンデーション等、わが社の商品を紹介して、喜んでもらえる瞬間は何よりもやりがいを感じます。
ー海外での大変だったことはどうですか?ー
天笠さん:
やはり、言葉の壁ですね。ビジネス文化の違いにも色々と大変な経験をしました。
ー今力を入れていることなどんなことですか?ー
天笠さん:
2018年から販売を開始した、SMHヘアファンデーションです。これは、スーパーミリオンヘアーの繊維とは違い、パウダーを振りかけて白髪や薄毛をカバーする商品です。スーパーミリオンヘアーは女性と男性のユーザーが半々くらいなのですが、SMHヘアファンデーションは、圧倒的に女性のユーザーが多い商品でとても使い勝手が良いと定評があります。
加齢による白髪や薄毛の他、出産で一時的に薄毛となり困っている方にも、気軽に使える商品なのでお勧めです。
こういったヘアケア商品を増やすことで、どんな髪のお悩みにも解決出来る会社を目指しています。
ーヘアロス当事者の方やお客様へのメッセージをお願いしますー
天笠さん:
ヘアロスの過程で、弊社の商品は必ずお悩みをカバー出来ると思っています。簡単に使えてとても自然な仕上がりですので、是非お試し下さい。
「どんな髪のお悩みも解決できる会社を目指している」そんな天笠さんの言葉がとても印象的でした。私達が想像しているよりも、多くの方が髪の悩みを抱えていらっしゃいます。ヘアロス啓発イベントから多彩な提案や解決策を発信することで、1人でも一部分でも髪の悩みが軽くなることを筆者も目指しております。
そんなスーパーミリオンヘアーの商品が当たるかも?
応募はヘアロス啓発イベント公式インスタグラムをフォローして、こちらの投稿に「いいね!」するだけ。
応募期間は2022年9月30日までです。