見出し画像

日本ヘアロス啓発実行委員会 スタッフ紹介・広報部編💙

日本ヘアロス啓発実行委員会 広報部のスタッフの紹介をします。

スタッフ紹介

▷ mitan 

プロフィール

4才から全身脱毛症、ウイッグ使用。二児のママ。按摩マッサージ指圧師。小学生の頃から脱毛症関連の集まりに参加し、仲間と出逢い交流をする。困難に直面しながらも、時に仲間から背中を押してもらい、幼少期、学校生活、恋愛等、様々なライフステージを乗り越え、成長。子供が生まれてからはヘアアレンジ、洋服のお洒落を一緒に楽しんでいる。現在も月1のオンラインカフェのお手伝い、ヘアロスイベントの広報を担当している。

好きなもの

緑、風、木、軽井沢、那須、ペンション、コテージ、子供の純粋さ、美味しいもの、綺麗なお花や美味しい景色・美味しい食べ物を写真に撮ること、お酒、人と交流すること、海外

座右の銘や大切にしている言葉

しあわせはいつも自分の心が決める

▷ みつこ

プロフィール

50代会社員。10年前先天性乏毛症の診断を受ける。家族はぽっちゃり気味のグレーの猫ききちゃんとパートナー、留学を終え帰国予定の一人息子。スピリチュアルな世界のことを学びつつ、時々星よみ鑑定したりヒーリングしたりプチ講座もしてみたり。私の幼少期に比べると、様々な髪の症状を持つ人にとってだいぶん生きやすい世界になったかな。もし1人で悲しんでいる人がいたらそっと寄り添える人でありたいな。夢は世界一周旅行。

好きなもの

おうち時間、本、おやつ、魔女と妖精、カフェ、バレエ、お花、白いごはん

座右の銘や大切にしている言葉

Wisdom is Healing

▷ リリママ

プロフィール

脱毛症の娘りりこ(小6)と母です。
りりこは髪の抜ける生えるを繰り返し、今は髪の毛が全くありません。
生えてくる希望は捨てませんが、髪がないことを悲観せず、ウィッグやインスタなど、母娘で楽しみながら過ごしています。
ヘアロスをたくさんの方に知ってもらい、過ごしやすい環境になることを願っています。

好きなもの

りりこ:TikTok、鉄棒 母:ビール

座右の銘や大切にしている言葉

ポジティブ万歳

▷ Aya


プロフィール

島谷ひとみ、TUBE、TRFのバックダンサーとして、コンサートや全国ツアー、ミュージックビデオに出演。2018年マレーシア留学中に、学業の傍らフィットネスモデル・バックダンサーとして活躍していた所、突然大量の髪の毛が抜け始める。ウィッグを被り症状を隠して活動を続けていたが、脱毛症を隠すことが難しくなった為日本に帰国。現在はHRとしてダイバーシティ&インクルージョンの社内文化を築く為に日々邁進中。

好きなもの

アボカド、チョコレート、コーヒー、サルサ💃

座右の銘や大切にしている言葉

桜梅桃李

▷ かめちゃん

プロフィール

小5で円形脱毛症→汎発性脱毛症に。 
そこから生えたり抜けたりを繰り返し、 
現在は全身毛がありません。 
そして思春期から成人したあとも 
同じ症状の人とつながるすべもなく、孤独で、 
長い期間落ち込み、時間を無駄にしてしまった。 
今悩んでいる人がいたら、同じ道をたどってほしくなくて 
「同情より情報を!」というスタンスで 
ヘアロス啓発イベントを通して
沢山のお役立ち情報を共有していけたらと思っています。

好きなもの

猫さんラブ・ミュージカル(東宝・ブロードウェイ)・アイリッシュミュージック・りんご飴・ねぎ(九条ネギラブ)・アニメ(SPY FAMILY)漫画(黒執事)

座右の銘や大切にしている言葉

自分でコントロール出来ないことでくよくよ悩んで時間を無駄にするな

▷ こせしお

プロフィール

毎日HAPPYに生きたい会社員/芸大生 
well-beingに興味あり、最近は広報に転身。空間・コミュニティデザイン、ブランディングを学ぶために芸大生に。ちなみに中学時代の美術の成績は2。資質1位ポジティブ・2位戦略性・3位共感性。10歳から抜毛症を発症し、かれこれ25年のお付き合い。最近吹っ切れ発信する側デビューしました。整理収納AD1級&顔タイプ診断AD1級 
北海道出身、神奈川県在住、同じ誕生日の2歳差姉妹ママ

好きなもの

パン、カフェ、マンガ、モダン建築、1人で焼肉屋さんに入れますー!

座右の銘や大切にしている言葉

ケセラセラ

▷ かすみ

プロフィール

小学生の頃から抜毛症です。 
元々の毛量が多いのかウィッグはつかっていませんが、10年以上悩んでいました。 
大学生の頃にASPJさんと出会い、救ってもらったと同時にヘアロスで悩む様々な方と出会い、救ってもらった感謝の気持ちを返すために、今回イベントスタッフとして参加させていただくことにしました。 
新卒でIT企業に入社して現在3年目です。 よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

好きなもの

ライブ、舞台鑑賞、アイドル(ハロプロ)

座右の銘や大切にしている言葉

結果散々な今日でもいいよ 逃げるよりもずっとかっこいいっしょ

▷ すみれ

プロフィール

高校3年生です。中学校からバスケ部に所属していて、5月に試合があり、3位に入賞できました。教科は英語が大好きです。理数系は苦手です。

好きなもの

ジャスティンビーバー、服、昔の映画、洋楽、海外のモデルさん

座右の銘や大切にしている言葉

なんとかなる

▷ まき

プロフィール

私はネイリストです。 
酒屋さんを営む旦那さんと 
3人の娘とココちゃんというポメラニアンの家族です!好きな事はファッション お酒 カラオケ🎤最近は英会話を習っています。

好きなもの

好きな物はお洋服! 
韓ドラ! 
韓国料理!

座右の銘や大切にしている言葉

まっいっか!

▷ 愉加

プロフィール

広報、メイン会場担当の愉加です。 
10歳の頃からのAlopecia、2児のお母さんです。
自分を認め受け入れる事は、また人への理解にも繋がること。 
そんな風に今思えるのは、出逢ってくれた仲間や家族がいてくれたからです。 
ご縁をいただき出逢えた仲間と『ヘアロス』を通じて『ありがとう』を繋げたい。 
そして世界中のこども達が、ありのままの自分に自信をもって生きるきっかけになるような楽しいイベントを仲間と創りたいと思います♫ 
よろしくお願いします!!!

好きなもの

自然、香り、マッサージ、食べること、つくること

座右の銘や大切にしている言葉

何事も愉しむ♫

▷ 美緒乃

プロフィール

福井県出身、鳥取県在住。保育士。 
12歳で汎発性脱毛症。 
ウィッグ生活10年→素の頭生活26年。 
著書「ここからの一歩」 
家族 : 夫、三姉妹の娘 
弱い自分も受け入れながら一歩一歩‥‥多くの力に支えられ、今は「髪のない私にありがとう」心からそう思います。自分の心と体に正直に「今」を楽しんで生きましょう。

好きなもの

おにぎり、風、星空、家族

座右の銘や大切にしている言葉

「大丈夫、なんとかなる!」「生きてるだけで100点満点」

▷ かおり

プロフィール

病院で医療ソーシャルワーカー(社会福祉士)と言う相談員の仕事をしており、たくさんの患者さんとの出会いの中で日々勉強させて頂いています🐕🌿 
誰もが理不尽なことで悲しまず、ただただシンプルに「ハッピー♩」って思える世の中になったら良いなーっていつも思います🍀 
何かが変わるチャンスに関われること、出会える人、出会えることに感謝です🌷
みなさん、よろしくお願いします🌻✨

好きなもの

美味しいもの、かわいいもの、優しい人でいっぱいの台湾大好きです☺️🙏🧋
 家族でまた行きたいなぁと夢見てます♩ 
韓国、KPOPも大好きです🐰🌿 
boysグループのseventeen♩推してます🍒 
ダンスも歌もステキで、めちゃくちゃカッコ良すぎてぶっ倒れそうになるんで、ぜひyoutube観て欲しいです🌞🌻

座右の銘や大切にしている言葉

辛くなった時、どうしようもない時は「明けない夜はない」って思いながらもう一踏ん張りしてます😚✊💥

▷ゆづき

プロフィール

高校3年生です🙋🏻‍♀️小学校5年生の頃から円形脱毛症が始まって、今は全頭脱毛症になりました! 
中学校から卓球部に所属していて、高校では近畿大会出場しました✊🏻 
専門学校の進学を考えていて、将来の夢は美容師になることです🫶🏻 ̖́- 
自分の経験を活かせる医療美容師目指してます!

好きなもの

アイドル(男女)鑑賞-`📢⋆ 
スタバの新作を飲みに行くこと🤍

座右の銘や大切にしている言葉

99%は努力

▷ もも

プロフィール

広報、企画営業チームのももです🍑
 持病の症状のひとつに脱毛があり、髪が抜けて悩んでいた時この活動に辿り着きました🤝
 色んな理由で髪に悩む人がいること、症状があってもハッピーに暮らせることを伝えたいです😌 
まだまだ自分でも脱毛との向き合い方を模索中ですが、仲間と一緒に前向きな1歩を踏み出せたらなと思ってます⸜🌷︎⸝‍ 
皆さまどうぞよろしくお願いします😊💖

好きなもの

かぼちゃ🎃、犬(もふもふの大型犬だと最高👍)、畳、適度な田舎🌿、暇な休日

座右の銘や大切にしている言葉

ハッピーな方を選ぶ🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?