見出し画像

必死ってすごいよな

めずらしく、書きたくなった
昨日の続きがある〜とおもいまして

昨日書いた「辛いことってね

”私を大変な目に合わせていたのは誰?
辛い思いをしていたと思われるような環境に居させたのは誰?

他でもない私自身なんです。”

って書いちゃったんですけど

私、大変な目に合わせた私を責めてはないんですよ

どうしてそうしてきたの?
それは……

そうしないと生きてこれなかったから!

必死だったんだよ
ほんと、日本語ってすごいよね
そうしないと必ず死んじゃうじゃないかって
そういう状況だったんだよね

その時はそこまで考えてないけどさ
必死だから笑

だからね、あの時の私に感謝してます
生きててくれてありがとう
おかげで今生きてるし
幸せを感じることができる

私の人生前半
ずっと必死だった感じがするよ
その話はまたどっかでするのかな
知らんけど笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?