見出し画像

最優秀賞・文部科学大臣杯・小野恵美子 賞は、4大会ぶり、2度目の「福島県立いわき湯本高等学校」が受賞!!

2024年8月18日(日)

「フラのまち」として知られるいわき市で、高校生によるフラダンスの全国大会 第12回 #フラガールズ甲子園 が今年も、 #いわき芸術文化交流館アリオス アルパイン大ホールにて本日開催されました!

私も、昨年に引き続き、運営スタッフとして本大会の全力サポートさせていただきました。

そして本日の本大会にて、「最優秀賞・文部科学大臣杯・小野恵美子 賞」は、4大会ぶり、2度目の「福島県立いわき湯本高等学校 様」が受賞となりました。

どの学校も、美しい演舞を披露し、我々スタッフさえでも最後まで予想つかない展開となりました。一部のスタッフは、閉会式までの15分前にはすべての賞が、舞台裏では準備が整ってるため時間との勝負でした。

内田 広之 いわき市長
小野 英人 理事長


改めまして、優勝したいわき湯本高等学校の皆さん、誠におめでとうございます!!

尚、審査結果は次の結果となりました。

・最優秀賞・総合第1位 文部科学大臣杯・小野恵美子賞

福島県立 いわき湯本高等学校(福島県いわき市)

・優秀賞 総合第2位 初代フラガールズ賞

神奈川県立 綾瀬高等学校(神奈川県綾瀬市)

・優秀賞 総合第3位

福島県立 あさか開成高等学校(福島県郡山市)

・特別賞 総合第4位 大和証券賞

福島県立平商業高等学校(福島県いわき市)

・特別賞 総合第5位 タウン形成外科クリニック賞

学校法人関東学院 関東学院高等学校(神奈川県横浜市)

・特別賞 総合第6位 マルベリィ賞

学校法人中野学園 オイスカ浜松国際高等学校(静岡県浜松市)

・特別賞 総合第7位 ロートは、ハートだ。賞

学校法人植草学園 植草学園大学付属高等学校(千葉県千葉市)

・新人賞 いわきライキ賞

学校法人清水国際学園 清水国際高等学校(静岡県静岡市)

・奨励賞

①福島県立いわき支援学校(福島県いわき市)

②宮城県立支援学校 小牛田高等学園(宮城県遠田郡美里町)

そして、明日8/19(月)スパリゾートハワイアンズにて、AM9:25~10:40に、第12回 #フラガールズ甲子園 エキシビションが行われます。スパリゾートハワイアンズに入場されている方は、無料でご覧いただけます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?