見出し画像

#24 迷走(単車難民)

ズミクロン35mmでモノクロの空を撮る。

晴れたり曇ったり大雨と不安定な天候は
単車選びとリンクしているみたい。

お、良いな!と思ってもネガな部分を探してしまい、購買意欲にブレーキを掛けてしまう。
かつて無いほどに慎重な単車選びは、あとせいぜい10年乗るか(乗れるか)どうか?という期限付きだからだ。

16歳から単車に乗り続け、事故で大腿骨骨折の大怪我やドカのモンスター時代に免許取消しになったりした。
ふと考えるとそんな辛い事しか思い浮かばない。
なのにまた乗るの?
一番最初に乗った原付ホンダMB-5が一番楽しく、濃い時間を過ごせた。
だから、最後もそうありたいと思う。

ここ最近の休日は気になるバイクを試乗した。
計7台。

・車重200kg以下。
・排気量650cc以上。
・カッチリしている事。
・まったり走れ、いざとなったらキレの良いレスポンスと加速。
・鼓動感重視。
・アップライトなポジション。
・デザインはオーソドックスなネイキッド系、
クラシック、ネオクラシック、スクランブラー。
・安定した部品供給。

この条件クリアした単車はまだ現れず。
いつか出会えるのか?

かつての愛車スポーツスター 。
鼓動感最高。

XLH883

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?