見出し画像

夢を叶えるには習慣を変える!

ハワイアンキルト教室を始めてから今年でちょうど10年。

2011年の震災の年だったので、粛々とした気持ちでスタートしたのを

覚えています。

自分のアウトプットは自己流でしていましたが、昨年あるメンターのコンサルを受けてから私の習慣が変わりました。

一番はなんとなく分からずにやっていたワークショップはそのまま本講座になんて

結びつかなかったし、そもそも本講座の用意がない。

月謝制のお教室だけのなんの仕組みもない事にピリオドをうち、講師養成講座を立ち上げて今までのスキルをまとめ、やはり私と同じ道を歩みたいと思ってくれる方の夢を叶える事に注力するように視点を変えました。

よく言われる薄利多売。では自分もしんどいですよね。

なんかいいビジネスモデルはないかな?と思いますが、仮説を立てることが苦手だったんです。

歳をとって、おばあちゃんになっても生涯現役で働きたいので、講師養成講座で叶えたい夢を持った方のお役に立ちながら、私も豊かになれたら、、

そして、育った講師さんに生徒さんがついて喜んでいただける三方良しを社是みたいに掲げていこうと決めました。それがこの10年のタイミングでやってきました。長かった〜。。

昨日はHAPPYなニュースが入ってきました!門下生がついに夢を叶えました!

その夢は自宅近くのカフェをお借りしてお教室を始めること!!!

コロナ禍で商業施設をあたりましたが、全然見つからず。。。

『絶対あるから諦めないで!!』と言い続けて、そして・・・

念願叶い、家からすぐ近くのカフェで教室ができることに!!


私はインプットとアウトプットは同時がいいと考えていて、門下生にもそう言っています。

結構ハードなこと?

私自身がそのスピードでやってきた結果今があるので立証済み。

習慣を変えると夢が叶いやすくなります。

自分のことのように嬉しいです!!

Luana Quilt誕生

Luana Quiltさんの事を記事にしました

Cafe &うつわの店 はっぴぃ・ベっせる 

可愛くて落ち着きそうなカフェですね。

いつか出かけてみたいです。



47都道府県に講師を育てたい

ちょっとBIgな夢を持ってサークルも立ち上げました。

大募集中ですよ笑

できるかな?

習慣を変えて夢を叶えよう!まず、私から!

そんなにハワイアンキルト講師を志す方いるかわかりませんが

各都道府県に1人はいらっしゃることを願って

準備をしていきたいと思います。


よろしければ、サポートをよろしくお願いします!戴きましたサポート費はクリエーターとしての活動費としてありがたく使わせていただきます。