見出し画像

ハワイのパワーストーン屋さんになりたいのです。

ナビゲーター見習い講座 3回目のレポです。

今回の講座では、見習いメンバーそれぞれの肩書きやどういうことを発信している人か、キャッチコピーを考えるワークを行いました。(お互いの印象を考えて、伝え合うという時間がとても楽しかったです)

そのワークのなかで、頭の中でずっと考えていたことが2つ
・私はどういう世界を見たいのか
・その世界で自分はどんな存在でありたいのか
改めて考えてみたので、書いてみたいと思います。

■どういう世界を見たいのか
(Vision)

私が見たい世界のコアの部分は、
「占いをツールとして使って、オーダーを叶えていく人を増やしたい」ということです。

占いは、単に吉凶を判断するものではなく
自分を知るために使ったり、叶えたいことのヒントをくれる、サポーターになるものという風に捉えています。

少し話がそれますが・・
私は、目に見えないものも使って、オーダーを叶えたいと思っています。

目に見えるもの(自分の体や時間)を使って、
オーダーを叶えていくことも確実に大切なのですが
一方で、出来ることに限界がある感じがしていて。

でも、目に見えるもの×目に見えないもの
(意思やエネルギー)
どちらも使えるようになったら
時に「え、こんなことも叶ってしまった!!」と
いうビックリするようなことが起こるんですよね。

ただ、目に見えないものを使うには
自分が、それを使える状態であるか、が重要なんです。
どういうことか、私の大好きなドラゴンクエストで例えてみます。

画像1

ドラクエは、最初はレベル1から始まって
経験値を積んでレベルが上がると、
強力な魔法が使えるようになります。

例えば「ホイミ」という、体力を回復する魔法があるのですが魔力が上がっていくにつれ、呪文の威力が増します。

威力レベル1:ホイミ(1人を少し回復)
威力レベル2:ベホイミ(1人をまあまあ回復)
威力レベル3:ベホマ(1人を完全回復)
威力レベル4:ベホマラー(自分も仲間もまあまあ回復)
威力レベル5:ベホマズン(自分も仲間も完全回復)

それぞれの呪文は、一定のレベルに達していないと使えません。

現実世界でいうと「どんな私であっても、私ならオーダーを叶えられる」という自己信頼の度合=レベルかなと思います。

ベホマズンが使える人、すごいですよね。
自分も周りも最高に幸せにしちゃうぞ!と
いう感じ。

・呪文を使える状態にレベルアップしていくための
 ヒントを教えてくれるのが「脳トレ」

・レベルアップした時に実際に使う呪文であったり、
 呪文を唱えるための良いタイミングを
 教えてくれるのが「占い」

というのが私の捉え方です。
(分かりやすいのか分かりにくいのか)

なので、占いに全部をゆだねてしまっているような
「XXしたいと思うんですけど、私は一体どうなるのでしょう?」
という質問を占い師さんにするよりは、
「回復したいと思うんですけど、ホイミ使うのってどう思います?」というニュアンスで
「XXしたいと思うんですけど、こういう風にするのってどうでしょう?(占いの視点で他にいい方法もあれば聞きたいです!)」
という質問の方が、占いを活用できている、
ツールとして使おうとしている状態と言えます^^

ベホマズンを使える人って絶対に素敵でかわいいに
決まっているんですよね。
そういう方と一緒に楽しいことを繰り広げているのが見たい世界だなぁーって思います。

■その世界でどうありたいか
(Will Be)

占いをそうやって使う世界のなかで、私はどんな存在でありたいか。

先ほどドラクエを引っ張ってくると
・ベホイミやベホマズンを使えるようサポートする
・実は回復するなら、ホイミじゃなくて
 薬草使うのはどうですか?
•そもそも目的=オーダーはどうでしょう?
 そのオーダー叶えるために使うのは、
 ホイミでいいんでしょうか?
 攻撃力アップの魔法を使ったり
 なんならお色気の魔法を使うのはどうでしょう?
これらをお伝えするのが役割だと思っています。

その役割を現実に当てはめてみると、
私のイメージが
「ハワイのパワーストーン屋さん」でした。笑
(ここで初めてタイトルと繋がる)
(寄り道がすごい)

私にとって

ハワイ:
そこに行くだけでなんだかワクワクする・楽しくなる・パワーがもらえる

パワーストーン:
オーダーを叶えるための相棒になってくれる・ツール

という印象で
そこにいる私は、ハワイなのでどちらかというとご機嫌な感じで、クライアントさんにピッタリのパワーストーンを一緒に見つけるイメージです。

(色で言うと明るいブルー・グリーン・オレンジ・サーモンピンクのオーラを発したい)

なので、正しくは
「ハワイのパワーストーン屋さんのような存在で
占い・脳トレセッションを提供出来る存在になりたい」
です^^

画像2

■無料イベントのお知らせ♪

ドラクエの話からハワイのパワーストーン屋さんになってイベントの話で・・と忙しないですが(;´・ω・)
みなさんにパワーストーン的なものをお渡ししたい!ということで


あなたにパワーをくれるものをお伝えするイベントを開催します!


無料です♪
パワーストーンをお渡しする訳ではないので悪しからず・・

ぜひオーダーを叶える相棒にしてくださいね♡
詳細は後日お伝えするのでお楽しみに☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?