見出し画像

私と関わった人は全員幸せになります♡

なかなか強烈なタイトルから始まる
脳トレナビゲーター見習い講座第二回目のレポです。

この1ヶ月ほど、自分って何なんだろう
何が伝えられるだろう、何が提供できるんだろう
について考えない日は1日もなかったです。

会社員のお仕事だったら
こういうスキルがあって、こういうことを経験してきて…と
「会社で仕事をするうえで」の私なら
そこそこ話せるのですが、そこを離れた途端に「はて?」と
なっていました。

そして今どうなったかというと
ぼーーんやり見えてきたような、見えていないような笑
まだ言葉は当てはめられていない状態。

ただ、「自分って何者?」という
自分探しの旅的なものって
これからもずーっと続くんだろうなと講座を受けて
感じました。

今まで、自分探しって、
特別な経験を経て
「そうそう!これが私!」と見つけて満足する。
でハッピーになることが出来ると思っていました。
(だから、自分探しの旅に出てみたり、
 いつもと違うことをしてみたり。)

ただ、人は変化し続けるし、成長し続けるし
特別な体験をしても、しなくても
「自分」に意識を向けていれば
どんどんアップデートされていく。

だから、「これが私!」が見つかったら満足ではなくて
日々過ごしていくなかで
新しく発見して、バリエーションを増やしたり
時には方向転換してみたり。
(自分探しというか「自分発見」の方がしっくりくるような。)

どうせずっとずっと続くならば、自分を見つけることを
とことん楽しんじゃえ!と思ってます^ ^

ここでいきなり、J.Y.Parkさんの言葉(笑)

・自分自身の姿をしっかりと見て、『自分は充分に特別な人だ。
 多くの人がいるこの世の中で、私も特別な何かの理由を持って
 生まれてきた人だから、自分のありのままの姿が特別だ』と
 分かるときが来るはずです

・一人一人が特別じゃなかったら生まれて来なかったはずです

私はこの言葉がすごく好きで。
「私なんか・・」なんて言わずに
私は特別な存在だ!と、もうさっさと認めちゃえ!
と思うのです。

そして、特別な理由を探すことは
自分との対話を重ねたり、
いろんなことを経験して見つけたり。

私の場合は、星占い(ホロスコープ)を
相棒にしながら、クライアントさんの
ありのままの姿を観たり、
どう活かしていきましょう?と
一緒に考えさせていただいたり。

そうやってたくさん特別な理由を見つけて
いくことで(=自分発見)
自分を一番信頼していたいし
そういう方を増やしていきたいと思っています^^

最終的にはタイトルの通り

「もう、私と関わった人ってみんな幸せに
なってしまうんですよね。
それは、私が私を絶大に信頼しているからで、
私と関わっていただいた人のことも
必ず幸せになる人として、絶大に信頼してるんです♡」

これくらい言いきりたい。。なんて思っています笑
(まずは意識のうえで、トレーニング!)

さてさて、今月の私もどうなっているのか。。。
楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?