見出し画像

後楽園 裸の桃太郎くん、寒くないかい?

桃太郎は桃から生まれたのではないのか〜とツッコミどころ満載の桃太郎像。これ本当に桃太郎をイメージしているのでしょうか?よくわかりませんが、私の大好きなスポットです。以前はよくこの横のジョギングコースをちょっと走って、ここで腹筋を鍛えてました。カップルとかいても無視して、、。

画像1

鶴見橋からの景色。毎日ずっと見ていますが、見飽きることはないです。私の故郷。

画像2

お城の内苑からやってきたのか、大きな鯉が泳いでる。

画像3

画像4

烏城、カラス城とも呼びますが、非常に残念なお城です。中はもうエレベーターなどあったりして。去年なんぞ、お城をマスキングで〜みたいなイベントあったりで、、涙。でも、夕日を背にしたこの立ち姿はいいですね。

画像5

画像6

大好きな銀杏の樹。来週くらいが見頃でしょうか。

画像7

モミジの赤は妖艶で美しい、、、。

久しぶりのお散歩でした。イベントがいろいろあるようで、園内へは入らずでしたが、ゆっくり一時間ほど楽しみました。

最後までお読みいただきありがとうございます。宜しければコメントも残していただけると嬉しいです。