見出し画像

ヘーベルH点検1回目とその後☺️

おはようございます。

時は経ち梅雨にはいりむしむしの毎日が来てもnoteをさぼっていたこまきです💦

建て替えたヘーベルハウスに移り住み、早5ヶ月が建ちました。

先日1回目のヘーベルハウス点検がありました。

点検日はネットから希望日をいれ即予約でなく、
後日確定でした。

点検日までにすでに何か問題がある場合は、
先にまとめて伝えていたほうが良いみたいですが私は何も無かったです。

点検の方が、1回目は掃除のための換気扇の
外し方やトイレのカバー全体の外し方などなど
説明が主だそうで、色々教えてくださり帰って
いきました。

滞在時間は、1時間くらいでした。

住み心地は…

オール電化なので、キッチンがIHになり
掃除が楽ちんになりました。

トクラスのキッチンなのですが、換気扇の
掃除もすごく楽です。

あえていうなら、少しお金を払っても、IH調理の側の壁のパネルをもう少し伸ばせばよかったなと
思いました。
うちは旦那が定期的にカレーを作るのですが、
壁紙に飛んだままにされてしまうので💦

1階のカーテンが、物入れが干渉するとの事で
シングルレールでレースしかないのですが、
冬はぽかぽかで良かったのだけど、
夏になり暑くて仕方ありません。

ヘーベルハウスは魔法瓶みたいに、日当たりが悪いと寒さを保ってしまい、暑いと暑さを
保ってしまうそうです。

また、あまりに外と温度差がある状態を
1日中続けると、鉄骨に水滴がつきだして汗をかくらしく、とくに最上階天井にシミがでるそうで、夏でもエアコンを27度位までにしたほうが
いいそうです。

早速サーキュレーターを買いました。
27度じゃなかなか暑いです💦

そして問題のクレーマーお隣のおばあちゃま

私からは挨拶だけはして、無視される日も
あったりしますが、気にしないようにして
関わらずにすごしています。

無視ってパワーいると思うんですけど、
85過ぎても元気な方です。

こちらが先に逝かないように頑張ります。

さて、今日はオフ。
これから、娘に借りた夢をかなえるゾウ0を
読みます。

では。

こまきでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?