見出し画像

実技は造形絵画に決めた!合格の基準を知ろう!

実技試験の造形表現は、当日に課題が出されるので、いろんな場面をすぐに描ける必要があります。なかなかのハードルですよね。音楽や言語は事前に準備ができるのですが、絵はハードルが高い気がします。
なので、
逆に言えば合格基準に達する確率が高い気もしました。
どうだろう・・・
たくさんの生徒さんの絵を添削指導してきましたが、落ちた方のご報告はありません・・合格されてる方がほとんどです。

そこで、
私がキャリアステーションで指導してきたことに、自分の意見も混ぜて
新しい情報も更新して、合格基準の学習動画をアップしています。
これは、ここを知ったうえで絵を描き始めていく必要があるので
毎回授業の初めに伝えておりました。

知られてることも多いですが動画をみて、止めてチェックして
くださるといいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?