見出し画像

恋愛ってなんだ!?〜好きな人ができない人が恋人をつくるには〜

こんにちは、アロハボートスタッフのいも子です。

最近、友達からこんなことを言われました。

「彼氏は欲しいけど、どういう人がいいとかってあんまりわかんないんだよね」

その友達は、出会いの場にはよく足を運ぶけれど、お付き合いしたいと思うような人になかなか会えないと言っていました。

その気持ちわかります!
結局出会いの場に行っても、友達は増えるんですが、そこから進展はしないんですよね。
そして特にタイプの人がいるわけでもないからこちらから進展させようともしない。
というか、

「恋愛ってそもそもなんだ?!」


なんか人として好きっていうのはあるけど、そこから恋愛にならないし、合コンとか行ってみてもあんまりピンとくる人もいないっていうか・・・
彼氏も絶対ほしいってわけじゃなくて、いま仕事とか頑張りたいこともあるし「いい人がいれば」ってレベル。
でも、季節のイベントとか誕生日のときとかふとした瞬間に「さみしいなー」って思うときもあって、そういうときはちょっとだけ恋愛体質の人がうらやましいなーって思ったりもする・・・

みたいな!!(笑)

好きな人ができにくい、恋愛体質とは真逆な人には共感してもらえるかと思います。
今の彼氏と付き合う前のわたしの思考はまさにこんな感じでした!

彼氏が欲しい気持ちはあるけど、そもそも自分自身の好みのタイプもわからず、どうやったら好きな人ができるんだろうとずっとモヤモヤしている状態。

そんなとき、早坂亜希子社長にこんなことを言われました。

『「どういう人がいいか」よりも、「どういう関係性を築きたいか」が重要だよ』


癒されたいのか、一緒に切磋琢磨したいのか、刺激がほしいのか、頼りにされたいのか

そして、そういう理想の関係性を築くためには、どういう人がいいか考える。
そうやってアンテナを張っていると、自然と自分の理想に合った人が目につくようになるんだそうです。

なるほど!目からウロコ!

お付き合いも結婚も、そこがゴールじゃなくてそこからがスタート。

幸せになることがゴールなので、まずはどんな関係性がいいか、理想を描いてみるといいと思います!

理想があやふやだったから、今まで見落としていただけで、案外すでにいい人が近くにいるかもしれませんね。


今日もありがとうございました。

=================
いも子♀(27歳)
株式会社アロハボートのスタッフです。
非恋愛体質だったところから、早坂社長の神マッチングによりいまの彼氏と付き合うことに!
なんだかんだで2年半が経ち、同棲も1年以上継続中♪
=================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?