見出し画像

コントと音楽 vol.2 「他人関係」歌割り②

アロハ~🤙
中川大志の年下マネです。しがない非公式です!

2020年9月に公演が行われたコントと音楽。
前回のnoteに引き続き、大志くんが担当した楽曲の歌割りです。

今回は切ない…いやおもしろい…?すれ違いの恋の歌。

木綿のハンカチーフ

💙足立梨花
💗中川大志

💗恋人よ 僕は旅立つ
東へと 向う列車で
はなやいだ街で 君への贈りもの
探す 探すつもりだ

💙いいえ あなた私は
欲しいものはないのよ
ただ 都会の絵の具に
染まらないで帰って
染まらないで帰って

💗恋人よ 半年が過ぎ
逢えないが 泣かないでくれ
都会で流行(はやり)の 指輪を送るよ
君に 君に似合うはずだ

💙いいえ 星のダイヤも
海に眠る真珠も
きっと あなたのキスほど
きらめくはずないもの
きらめくはずないもの

💗恋人よ いまも素顔で
口紅も つけないままか
見間違うような スーツ着たぼくの
写真 写真を見てくれ

💙いいえ 草にねころぶ
あなたが好きだったの
でも 木枯しのビル街
からだに気をつけてね
からだに気をつけてね

💗💙恋人よ 君を忘れて
変わってく ぼくを許して
毎日 愉快に過ごす街角
ぼくは ぼくは帰れない
あなた 最後のわがまま
贈りものを ねだるわ
ねえ 涙拭く
木綿のハンカチーフ下さい
ハンカチーフ下さい

歌の上手な俳優さんはたくさんいらっしゃいますよね。大志くんにも(中川大志名義で)歌手デビューして欲しいような、せっかくの歌唱力を中途半端なエンタメとして消費されて欲しくないようなそんな気持ちになります。

まだ22歳ですからきっと仕事の幅はこれから広がることでしょう。
年下マネ的には、最近流行りのプリンセスシリーズの吹き替えとかいかがでしょう?とひっそり願っています✨
が、大志くんは「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」で準主役級の吹き替えを担当しているので非現実的ですよね〜…。

歌唱力は申し分ないのですが、なんせミュージカル経験がちょっと足りないんですよね。
3歳からダンスも習ってるわけですし、歌唱力もトレーニングすれば即戦力だと思うのでぜひミュージカルデビューお待ちしております。
(3バカのばーちーさんもデビューしましたしね🌟)

と、まあおしゃべりはこのんへんで!
今回もアクセスありがとうございました😊

a hui hou~🐰🤙
ばたん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?