見出し画像

コントと音楽 vol.2 「他人関係」歌割り

アロハ~🤙
中川大志の年下マネです。しがない非公式です!

初回のnoteはタイトル通り、中川大志が座長を務めた「コントと音楽」の歌割りを公開します。

ちなみに👇👇
コントと音楽は 2020.9.9-14にライブレストランMotion Blue yokohamaで行われた会場一体型の新しいエンターテイメントです。

監督・脚本・選曲/飯塚健
CAST/中川大志、足立梨花、関めぐみ、前野朋哉、山中聡、荒井愛花、遠藤祐美

と、錚々たるメンバーのなか最年少ながら中川は座長に大抜擢。
コロナという異例の対策など大変だったと思いますが、最後まで駆け抜けました。
公演から2週間はソワソワしてましたが、スタッフにも観客の方にもコロナ感染・発症した方はいなかったみたいですね。
よかったよかった。

大志くんが担当した楽曲の歌割りのみの公開となります。ご容赦ください🙇‍♀️
歌割りを見ながら原曲を聴いて、9月のあの高揚感を思い出していただけると嬉しいです。

タイミング/BLACK BISCUITS

🧡関めぐみ
❤️前野朋哉
💗中川大志

❤️🧡💗タイミング‼︎‼︎

❤️急に冷たくなって 💗ソッポ向かれたり
🧡なんでなんでなんで?
❤️どんなにいいことだって 💗間がワルいとね
🧡カチンときたりで

🧡それがなぜか 💗君が喋り出すと
❤️イヤな空気(ムード)
🧡❤️💗すっかり変えてしまうから…

❤️🧡💗ズレた間のワルさも
それも君の“タイミング"
僕のココロ和ます なんてフシギなチカラ

❤️「いえ〜い!盛り上がってるか横浜〜!!」

💗妙にセコセコ生きて ❤️楽しくなくて 
🧡昨日と同じで
💗君と出会う前まで ❤️キモチ張りつめ 
🧡折れそうだったよ

🧡小さなこと 💗いちいちムカついて
❤️笑い方も 
❤️🧡💗なんだか忘れてしまってた

❤️🧡💗ヒトも街も宇宙も
まわれまわる“タイミング"
ヘンにね合わせ過ぎても たぶん辛いだけさ

❤️🧡💗たまに間のワルさも
大事なんだね“タイミング"
君と僕のシアワセ 笑いながらいこう

間奏

💗誰もみんな 君のようならいい
争いまで きっとなくなったりするでしょう

💗❤️🧡ヒトも街も宇宙も
まわれまわる“タイミング"
ヘンにね合わせ過ぎても たぶん辛いだけさ

💗❤️🧡たまに間のワルさも
大事なんだね“タイミング"
君と僕のシアワセ 笑いながらいこう

💗❤️🧡ズレた間のワルさも
それも君の“タイミング"
僕のココロ和ます なんてフシギなチカラ

この曲、編曲も入ってとってもポップで臨場感があります。え?こんな突然音楽が始まってしまうの…?と会場の空気をガラリと変え「これから公演が始まるんだ」とそう訴えかけてくるような迫力がありましたね。

全体的に選曲が上な気もしました(笑)それが、きっと飯塚監督の魅せ方なんでしょう。

今回はこの辺で。ここまで読んでくださってありがとうございます。

a hui hou~🐰🤙
ばたん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?