見出し画像

ラメはラメでも流石に一緒じゃないでしょーよ!と思った事

天然石って本当に種類が多いのです!

しかも新しく発掘されるものもあったりするので…本当に難しいし結構分類が曖昧なものも有るのです

中には2019年から発掘され出した石もあったりして、まだまだ知らない石も沢山なのです

先日も写真の石達を購入した際に店員さんに石の確認をしたところ、店員さん左側の石を指してこれはサンストーンなので…と言いながら本を出して早速調べてくれた

こちらもサンストーンですね☺️ラメも入ってますし👍

って…いやいや💦💦

右側はサンストーンだろうけどこの2つあきらかに違うでしょ!

流石に自宅に戻って自分で調べました

そしてわかった衝撃事実⁉️

左側サンドストーンじゃん

あぁぁ…サンとサンドと勘違いしちゃったのかぁ〜そりゃそこから間違ってたら2つは同じ石になっちゃいますね😅

いやー石って奥深い😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?