見出し画像

夢を持つと人生が変わる 夢リストの書き方

あなたは夢を持って生きていますか?
なんとなく日々をすごしていませんか?

私にはやり遂げたい夢が沢山あります!夢がない人よりも、夢を持って日々努力している人を応援したくなります!

でも実際の大人はどうなのか?

仕事+α(趣味、勉強、ボランティアなどなど)は 1割

仕事だけ                    9割

ほとんどの人が仕事だけ。それでいいの?

ほとんどの人がしないことをしている人ほど仕事や起業だったり、夢をたくさん叶えて成功しているという事実があります!人生気づいたら仕事しかしてなくて、いつも関わるのは会社の人、適当に結婚して、子育てして・・・てそれでいいんですか?もっと人生楽しみませんか?

「夢を書き出す」というほとんどの人がやらないことをやるだけで、あなたの人生が変わり始めます。

書き方は、「お金」「時間」といった概念を取っ払って書くこと。具体的であればあるほどなお良し◎ 

「なりたい自分」To be

「ほしいもの」want to have

「したいこと」want to do

それぞれ30個ずつくらい、合計100個夢リストを書きましょう!時間がなくて無理だとあきらめていたこと、お金があったらほしいものなどなど、書き出したら止まらなくなるー!!

もしお金や時間があればこんなに自由にいろんなことに挑戦できて、夢が叶えられるんだ!自分ってこんなに沢山やりたいこと、ほしいものがあったんだ! と新たな発見になります。発見したら、どうすれば叶えられるのか考えて行動していくのみです。

書けたら、ぜひぜひ私とシェアしましょう!!私の夢があなたと一緒に持つ夢になるかもしれないし、あなたの夢が実現できる助けができるかもしれない。それって素敵だなあ~と思うのです。

コロナでおうちにいる時間を使って、ぜひやってみてくださいね~

Let's write down 100 wishes on your notebook while you stay home!

私の100wishesもこちらのnoteにシェアさせていただきます💕 Mahalo!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?