見出し画像

ロスで美容師をすると決めた24歳

うわっ もう19年前の話になっちゃいました。

面接をして頂いたオーナーさんからの質問。。

最高の美容師の条件は?でした。

答えはリピート100%!

確かにその通りだと思いました。

そこが全てなのかなと若かりし私は再確認したり。。

そして、大切な事はトイレの掃除。

キレイな美容師さんが感じ良くそれなりに気に入ったヘアスタイルに仕上げてくれてこの美容室、この美容師さん良いかもと感じても。。

トイレを覗いて、掃除が行き届いていなかったらアウト。

見えない所に手を抜く人よと。自分の髪の毛もそうされてしまうのよと。。

それから私は呑み屋さんでもどこでもトイレの掃除を今までとは違った目線で見る様になりました。

勤め先のトイレ掃除も怠らないぞと決めました。

24歳、ロスで美容師をする事は諦めました。

ロスに着いて3日後9.11に。。

日本に帰ると母が癌に。。

弱っている時に大きな決断をしちゃいけない!

その頃結婚しましたが、13年後離婚。

ロスの美容室オーナーさん、女性ですが生き方がステキで今でも連絡を取り合っては刺激を受けています٩(ˊᗜˋ*)و


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?