見出し画像

漆黒の静寂ボートの影ひとつ

こんばんは。
本日の季語 ボート
残念ながら手こぎボートを漕いでもらった経験もなく。笑
全て想像の世界です。
しっこくのしじまぼーとのかげひとつ

時化の海されどボートの難民よ

命がけで母国から亡命、脱出するボート。
定員もオーバー、どこへたどりつくかもわからないようなそんなボートに未来を託して乗り込む。
これは・・・季語としてのボートではないかもしれない。汗
しけのうみされどぼーとのなんみんよ

ロマンチックなデートの句が出てこない。笑
重ね重ねすみません。

今日もへたっぴの句をよんでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?