見出し画像

らべあろ企画 アナタならどう詠む? 闇バトン発射とともにブーメラン 

みなさま、こんばんは。
日々楽しい記事を、素晴らしい御句をありがとうございます。
コメント欄でもたくさんの交流で、和と輪を広げていただいております。

昨夜のこと。
ラベンダーさんより 闇バトンが発射されました。
どなたが来てくださるんだろうと楽しみにしていただいていたでしょうか。
そして、来てくださいました。

トリマーの友と手荒れを笑いあい

手荒れというネガティブになりがちな季語を、最高にポジティブに詠んでくださいました。
めろさん、朝から抱腹絶倒の御記事、そして素晴らしい御句をありがとうございました。

そして・・・です。
闇バトンはのんびりみなさまの御句を楽しませて頂き、白墨汁で句を書いたりしていた私のところに発射されました。
ほんまに朝起きてびびった。笑
しかも、氷。
今季一番の寒気到来・・・の氷。笑

子季語でもええよーとおっしゃってくださいました、が、この意固地Alohaはなんとしても 氷 で詠みたくなりました。

天地の氷に眠るオーパーツ

あめつちのこおりにねむるおーぱーつ

南極の氷が溶け出して古代文明の遺跡の発見か、と騒がれております。
そんなところからの拙句です。

さて、この闇バトン、ほんとにめろさんにブーメランしようかと思いました。が、もういっちょ闇バトンいたします。
コーヒー豆氏をご存知でしょうか。

KaoRuさんにお願いいたします。
季語は  雪の子季語 雪国 でお願いいたします。

ご参加くださったみなさまのおかげで、本当に楽しい年の暮れとなりました。
24日まで何卒よろしくお願いいたします。

そして、ワンチャン、 一句だけ詠みたい、大歓迎です。
楽しい輪に入ってくださいませんか。

今日もへたっぴの句をよんでくださり、ありがとうございます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?