見出し画像

越南の少女の瞳そっと慈雨

みなさん、おはようございます。
本日午後から所用により、朝からの登園です。笑
本日のお題『越』
私がはじめにイメージしたものは越南 ベトナムでした。
行ったことないです、ベトナム料理は好きだけど。

最近、介護などの仕事でベトナムから日本に働きに来る若者がたくさんいらっしゃる。優しくて真面目なお仕事ぶりが注目されているとニュースで知りました。
故郷を思う少女に、日本は優しい国だろうかと。

えつなんのしょうじょのひとみそっとじう  
季語 慈雨


軽々と飛越の栗毛風青し

かるがるとひえつのくりげかぜあおし
季語 風青し
飛越 馬術競技で障害を飛び越えることです。
今日は・・・これでご勘弁を。笑
鶫さん、馬術句です。よろしくお願いいたします。笑

今日もへたっぴの句をよんでくださり、ありがとうございます。


みなさま、投票所にはお越しいただけましたでしょうか。
決戦の御句に、どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?