見出し画像

俳句幼稚園 天下統一への道 番外編 〜父娘の仁義なき戦い〜

みなさま、こんばんわ。
ラベンダーさんの企画『俳句幼稚園 天下統一への道』
昨夜大盛況のうちに幕を降ろされました。

本当に素晴らしいみなさまの御句を拝見できて、楽しかったです。
と、思っておりましたら、思わぬビッグなサプライズをご用意いただき、恐悦至極にございます。

番外編
父 夜音友之丞 VS 娘 お亜路 の仁義なき戦い

お題は『滝』

虫でも植物でもない。しかしの・・・滝。(笑)
これはもう知っている景色を美しく詠むしかできない、と思いました。
目の前の光景を美しく詠むこと。
私の私らしいスタイルで詠もう。と思いました。

父ちゃん、心配ばっかりかけてごめんね。
無理してないか、体は大丈夫か、リハビリちゃんと行ってるか、飯食ってるか。
ずっと気にかけてくれてる。
本当にありがとう。

もちろん、全力でいくよ。

滝壺の海馬を満たすみづの碧

たきつぼのかいばをみたすみづのあお

このような素敵な舞台を整えてくださったラベンダーさん。
鶫お姉さんをはじめ、運営のみなさま。
そしてこの記事をよんでくださったみなさま。
本当にありがとうございました。

娘 亜路波より


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?