見出し画像

季節はめぐり・・・らべあろ企画からのお知らせです

みなさま、こんばんは。
いつもらべあろ企画をご贔屓に、ありがとうございます。

春の季語で詠む、もう晩春が見えてきておりますが、まだまだ春は遠いような気温の毎日。
桜開花予想では大阪は3月25日、明日の予想でしたが、残念ながら大ハズレになりました。
いつ・・・咲くんやろなあ。

さて、昨年夏から始まりました四季王決定戦〜春王の巻〜(タイトル未定)
を開催させていただきます。
これで夏王、秋王、冬王、春王、の第1回四季王が揃うことになります。

毎回1回戦の季語は前回の覇者の方にお願いしておりました。
前回、alohaという名の冬王(ここ笑うとこ。笑)を誕生させていただき、僭越ではございますがワタクシがその役目を務めさせていただきます。
下記詳細をご覧いただき、今回もたくさんの方々にご参加いただけるのを楽しみにしておりますので、何卒よろしくお願いいたします。

俳句は楽しいのらべあろ企画。
はじめましての方、俳句にチャレンジしてみようかな、と思われた方、そしていつも盛り上げてくださるいつメンのみなさま、どなたさまもWelcomeです。

〜春王の巻〜(タイトル未定)
1回戦は3月30日(土)から4月3日(水)午後7時まで
その後投票所を開設させていただき、2回戦以降につきましては随時お知らせをさせていただきます。

#らべあろ企画  を必ずつけてください。
お一人様1記事、一句でお願いいたします。

それでは、1回戦のお題を発表させていただきます。
こちらでお願いいたします。

子季語の 芽吹く 芽組む でもオッケーです

ご質問などございましたら、こちらの記事のコメント欄にお願いいたします。

らべあろ企画
ラベンダー
aloha





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?