見出し画像

ROAD 12 13 14 埼玉県 群馬県 栃木県


こんにちは。
関東残すところあと3県となりました。
まずは埼玉県からいってみます。

なんだか地味じゃないですか?? 

絶景、観光、いきますよ

三波渓谷 マイナスイオン全開です
川越 蔵造りの町並み
巾着田 500万本の曼珠沙華
秩父夜祭り 300年の歴史をもつ絢爛な山車と花火か有名
埼玉県側は三郷公園 東京都側は水元公園と呼ばれるようです

翡翠や三郷のみづの異国なる  橘鶫

まるで海外を思わせてくれる大きな敷地の公園。
『翡翠の郷』と呼ばれるエリアには、バードウオッチングの方がカメラを構えて翡翠を待ち構えています。

おいしいものいっちゃいます

これがうどん 川幅うどん!!
トーフラーメン

おもしろグルメ、でしょうか。

ということで群馬県へ


埼玉県より派手にみえます・・・だるまのおかげかな

まずは群馬県の観光名所へ

尾瀬ヶ原 夏がくれば思い出す遥かな尾瀬・・・
伊香保温泉 関東屈指の人気温泉街です
吹割の滝 東洋のナイアガラともいわれる
SLみなかみ 高崎駅から水上温泉のある水上駅まで走ります
高崎白衣大観音

ふくよかに笑まふ観音夏木立  庵

慈眼院は、鎌倉中期に執権北条義時三男、相州極楽寺入道重時により創建されたと言われています。寺記によると、元禄時火災により炎上、過去帳・文書などことごとく焼失しましたが、明治までは高野山の学問寺として栄えて、多くの人々に学問を教えて日本文化の発展に貢献いたしました。

昭和11年、高崎の実業家井上保三郎翁が当時の混迷した思想界に一つの光明を点じ、観音山頂上に白衣大観音を建立。
慈眼院は昭和16年に高野山別格本山として高崎観音山に移転しました。

おいしいもの、なんだろう

やっぱりこんにゃくかな
焼きまんじゅう 香ばしくておいしそう
すき焼きがおいしいらしい
もつっ子ってなんだ?

炎暑でも永井食堂の『もつっ子』 よねとも/夜音友

どうも有名なもつ煮定食らしい。お取り寄せもあります、是非!!


最後は栃木県

こちらもおとなしい感じが・・・

絶景いきますね

若山農場 幻想的な竹林です
日光東照宮 見ざる聞かざる言わざる🐒
湯の湖 まさに絶景
尚仁沢湧水 塩谷町湧き水の滝です

そしてのグルメ

美味しいに決まってる

いもフライほおばり眺む通し鴨  橘鶫

蒸したじゃがいもに衣をつけて揚げたいもフライ。
これは美味しい決定ですよね。
腹持ちも良さそうな庶民グルメ。ばんざい!!

餃子は鉄板てすよね、餃子だけに・・汗
〆はラーメン 佐野ラーメンで


埼玉、群馬、栃木、いかがだったでしょうか。
都心からもすぐ、なんなら東北からも北陸からもすぐです。
美味しいもの、素晴らしい絶景、訪ねてみてください。

次は北陸へ。
お楽しみに!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?