見出し画像

🤍One morning🤍

みんなおはよー☀️

朝が誰よりも苦手な一ノ瀬さんが珍しく起きてます笑


今日は仕事とメンタルのお話をしようと思います。


僕は深夜と朝6時くらいがすきです。

気温は12℃くらいで晴天だと良いですね。

空気が澄んでいて気持ちがとても穏やかになる。


仕事の日、休みの日に、いつもより少し早く起きてしまって、なにも目的はないのに、少しブラブラ散歩とかして。

それが好きなんです。


僕が白い息を吐いて、空を見上げている横をサラリーマンの方々が通り過ぎていく。


仕事、学校に行くことは鬱ですか?

それとも楽しみですか?


その答えは日によってYESだったりNOだったり。


人間は幸せなことより、辛いことの方が強く感じやすいから、辛いことがあったときは「1つ」幸せなことを見つけてあげて。


そうじゃないと、辛いことに構ってばっかりで、幸せなことが嫉妬して可哀想でしょ?


幸せの定義は人によって違うし、

「幸せなことなんてない」

「良いことなんてない」

そう思う人も多いと思う。


そういう時は、「幸せの線」を今より下に引いて、「意識して」見つけてあげるんだ。


仕事が辛い→働くことができる

こう変換するのは理解していても難しいと思うけど、そこへの感謝の気持ちを忘れちゃいけないと思う。


僕もこうして今のお仕事をさせて頂けていることにとても感謝しています。


一般のお仕事と比較すると、とても不安定でメンタルが凄くダメージを受けることもあるけど、「みんなが頑張ってるんだから俺も負けちゃいけない」って思って頑張ってるよ。


もし、変換をすることが難しければ、頑張る理由を「一ノ瀬 蓮」に変えてもいいよ。


「蓮くんも頑張ってる。

だからうちも頑張らなきゃ」

アリだと思う。


今の僕は確実に「みんながモチベーション」

僕もみんなのモチベーションになる。


だから、辛い時は抱え込まないでね。

俺でもいいし、同じファンの方に相談でもいいと思う。


僕らの人生は長いようで短い。

デビューLiveも今では懐かしいと思える。


時の流れが早いんじゃなくて僕らが早いんだ。


「今この瞬間」を後悔しない為に、色々なことに目を向けて、どうせなら悲しみより、幸せに目を向けて、一緒に進んでいこう。


幸せは意外と隠れるのが上手だから、ちゃんと見つけてあげようね。


僕は常に前に進む。

あなたが前に倒れても僕がいる。

後ろに倒れてもみんながいる。


恐れず進もう。

僕らAlofloraと共に。




わー、また長くなっちまったあせあせーっ!💦

文字に起こすと気持ちが溢れて止まらなくなっちゃうんだよね笑

いつも長いのに最後まで見てくれてありがとうね✨

一ノ瀬 蓮




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?