見出し画像

🤍非現実の世界🤍

いつもお疲れ様!

指定文化財の一ノ瀬 蓮です🐺


今回は、

「非現実」をテーマにブログを書いていこうと思います。


あなたにとって、非現実とはなんですか?

何をイメージしますか?


ディズニーランド、USJ、漫画、アニメ...等々。

様々なものが思い浮かぶと思います。


この非現実的な世界は、フィクションとも言いますが、

元の意味は、「形づくる」という意味です。


非現実と対象に、現実がありますが、

僕ら人間って器用じゃないから、

マイナスや悪いことばかりに目がいっちゃうよね。


人の悪口や嘘を匿名で言って人を落として、

自分が相対的に上であり続けようとしたり、

仕事や学校でうまくいかなくて、病んじゃったり。


本当に「現実」って、

そうでもしないと、望んでいなくても、

大変で、辛くて、

良いことばっかりじゃない。


でも、この「非現実」があることで、

現実とは違う世界を生きることができる。


僕らアイドルの世界も、

この非現実世界に近いと思う。


ステージで歌って、踊って、

キラキラしている姿を見て、

少しの間だけでも現実を忘れることができる。


僕らの仕事は、

新規の人に推してもらう、チェキを沢山撮ってもらう、

ことではない。



僕らの仕事は、

「みんなを非現実的な世界に連れて行ってあげる」

こと。


辛い毎日、逃げられない現実から、

少しでも笑顔や楽しさ、幸せを一緒に形づくっていく。


これが僕たちの本当の仕事であり、

アイドルとしての使命です。


僕らが作った世界にあなたを招待して、

本当に楽しくて、幸せな時間を過ごしていく。


ただ、この世界は、

理想的な世界であるが故に、

人が増えるほど不安定で、

崩れやすいものでもあります。


複数の価値観が衝突して、事故が起きたり、

ちょっとしたことで壊れてしまう。


だから、僕たちがその世界を

「一緒に守っていく」

意識が必要だと感じるんだ。


現実に満足していなくて、

辛いからこの世界に来たのであって、

誰もが「心の穴」を埋めようとしている。


自分が攻撃をされても、

その人にとってはそれが自己防衛なのかも知れない。


受け入れることは難しいと思うけど、

同じ「悲しみ」や「苦しみ」に

追われてきた人なんだ。


理解できなくても受け入れられなくても大丈夫。

でも、この意識だけ持っていて欲しい。


絶対に逃げられない現実を僕らは生きていて、

この現実は絶対に無くならない。


その事実に絶望することもあるかもしれないけど、

その為に僕らがいる。


あなたは一人じゃない。


頑張ることを諦めず、

現実を生きるあなたはそれだけで強い。


だから、ここで提案があるんだ。


「非現実世界を僕らと一緒につくっていきませんか?」



現実を生き続ける強いあなたが、

休める場所を作ってあげたいんだ。


この非現実世界は、現実世界よりも、

もっと大きく、強いパワーがある。


かつ、有限じゃないんだ。


自分たちの理想を少しずつ足していって、

少しでも笑える世界を一緒につくっていこう。


いつでも人生はあなたが主人公なのだから。


...

...


ここまで読んでくれてありがとう!

まーた長くなっちゃったね笑。


ちょっと難しい部分もあったかも知れないけど、

読み返したりして、

少し考えてみて欲しいな。


僕らはまだまだ大きくなれる。

そう確信している。


だから、一緒についてきて欲しい。

これからも、この先もずっと。


Aloflora 一ノ瀬 蓮








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?