見出し画像

【私はなぜこれを選んだのか】


今の私は全て私の選んだ結果だ。

全て自分の力 ではない。

ただ、自分が選んだ結果だし
選んだものがある世界だ。

そして私は、今の私の世界にすごくすごく満足してる。

私たちはいつも
たくさんのものを選んでる。

物質的なもの
仕事
ひと
場所
経験
考え方
暮らし
、、、

ライフスタイル。

種をまいて、

それはまだ実りまで行ってないものもあるし
芽がでたのかも分からなくなって
自信が全くなくなった時期もあって


誰かの『やり方』がとても効率よく見えたり
手っ取り早そうに見えたり
みんながそれを支持してるように感じたり


あの時の自分の選択を後悔しそうなときもあったんだけど
ふと、いや、それは違うなって思った。


私はいつだって、変えたければ選択を変えられるし
心が変化したなら素直にそれに従えばいい

道はいつも、自分の望む方向へ繋がってる。


それを思い出して、再び自分の選択を思い返したら

うん。後悔なんてなかった☺️

ただ見えなくなって焦ってた。


『あの時私がこれらを選んだ理由は、、?』


やっぱり自分が大切に思うことに
しっくりくるから選んだんだ😳✨

って思い出してとても嬉しくなって。


それは自分が自分をちゃんと見ることができた喜び✨
安心感。


でも、この想いを表現することや
言葉で伝えることに未熟さもあったり
大切に感じるポイントが変化したりもして

実際、以前の未熟な自分の表現に
後悔みたいなものを感じたりもする。


、、、だからってやっぱり表現することをやめたくない❣️


周りの評価に左右されずに
(まだビビりながらではあるけれど笑)
私の感覚を表現したい

生きることはアーティストであるということだ。
ライフスタイルを表現していくのだ!


自分にとってたくさん手放した2020〜2021上半期
痛みがいっぱいだったこの1年。

それを経験した今、
自分の世界の枠が広がっているのがよくわかる。

なんていうか
出会うひとの世界がほんとにそれぞれ違うことが嬉しくて仕方ない✨


私は私のみたい景色を見に行くだけだなぁって
今日また思ったんだよね。

風の時代だけど
今このタイミングは少しの間、土の時代だそうで。

自分にとっての足元を固めるために
泥臭く頑張ってみるのにいいと教えてもらった。

なんか感覚的にぴったりだったから嬉しい✨


----------

💐予定が無くても暇をもてあますことがない私

💐ゆっくり過ごすことの天才

💐今日もゆっくりできたなぁ♡
が幸せと感じる性質

💐自分を許せて自分に優しくなれる
そんな感覚になれる人間関係を好む

💐ストイックではない

💐気分屋

💐裏の意図を読めない

そんな私が、自分に心地良いスタイルで
自分のしたいこと、得意なことを仕事のひとつにしながら

サイドでもいくつかのものを構築している

それは別に簡単で手っ取り早いものではないけど

でもそれを選んだ理由がある

----------

あぁ🥰そうだった!
思い出せてよかった✨


*自分の頭の中を整理するために書きました☺️✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?