見出し画像

橋爪佳代さんの茶器

柔らかな色合いの耐火土瓶が入荷しました。

5月8日よりオンラインショップでご購入いただけます。


almost whiteでは初めて入荷したボーフラという煎茶道具の湯沸しです。
茶道では、湯沸しは金属製を使うことが多いと思います。
煎茶では焼き物の湯沸かしを使うそうです。
耐火ですので、ガス、焚き火、アルコールランプなどに使えます。

耐火土瓶08

持ち手は手に優しい木製です。
お茶の木を使用しています。
お茶の道具なのでその木を使うというのは楽しいですね。

急須、湯冷まし、湯呑そして角皿は焼締のものです。

橋爪佳代03

プレビューでご覧いただけますので、ぜひじっくりお選びください。

急須丸10

焼締の質感はマットですが、一部こんな艶があることも。

これは赤土を磨いた艶なのだそう。土って、自然って奥深いなと感心させられます。

ぜひ橋爪佳代さんの茶器でおいしい幸せなお茶の時間をお過ごしください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?