見出し画像

アメトーークでこれから特集される〇〇芸人を予言します

テレビ朝日で2003年から放送されている人気番組「アメトーーク」。色々な芸人の面白い掛け合いが見れてとても面白いですよね。

今回はこの番組の一ファンである私が、まだ特集されていないアメトーークの「〇〇芸人」を予想してみました。架空の出演者一覧も作ってみたので、みなさんも理想のキャスティングを考えながら楽しんで下さい。

1.声デカ芸人

ハリウッドザコシショウ/おいでやす小田/ダイアン津田/プラスマイナス岩橋/ななまがり瀬下 四千頭身後藤

最近ブレイクしたおいでやす小田や声の大きさには定評のあるハリウッドザコシショウなど大声にフォーカスを当てた回です。あまりお笑いに詳しくない方はななまがり瀬下といってもピンと来ないかもしれませんが、横須賀市で行われた大声大会に優勝した経験をもつ大声界のエリートです。宮迫さんがいなくなってから蛍原さんの隣で放送に参加するようになったゲストMCには声が小さいことでお馴染みの四千頭身を選んでみました。声を張り上げるベテランとボソボソ喋る若手のギャップが面白そうです。

2.俳優芸人

アンジャッシュ児島/東京03角田/ドランクドラゴン塚地/今野浩喜/ハナコ岡部 ナイツ塙

演技力が評価されバラエティー番組やネタ番組だけでなくドラマや映画でも活躍する芸人たちを集めた回です。ゲストMCは『警視庁捜査一課長』に出演しているものの棒読みの演技からネットで批判を集めてしまっているナイツの塙を入れてみると面白そうだと思いました。ありそうな下りはアンジャッシュ児島が相方のことをイジられたあとに元キングオブコメディの今野が「僕の相方ももういないんですよ!」と入ってきて、最後に蛍原が「俺の相方も演技上手かったな…」と思い出してしまうという下りです。

3.マーベル大好き芸人

見取り図盛山/霜降り明星せいや/ゼンモンキーヤザキ/ムラムラタムラ/溝端淳平 アルコ&ピース平子

〇〇大好き芸人は今まで何度か放送されていますが、マーベル大好き芸人は確認したところまだ放送されていませんでした。たまにある芸人以外が一人ポツンといるパターンで溝端淳平を入れてみました。ゲストMCは過去にマーベル絡みで色々あったアルコ&ピースの平子です。マーベルの素晴らしさをたくさん教えて反省してもらいましょう。

4.朝の顔芸人

加藤浩次/麒麟川島/博多大吉/ココリコ田中/かまいたち濱家 ケンドーコバヤシ

朝のニュース番組のMCやレギュラーを務めている通称「朝の顔」の芸人です。生放送でのハプニングや芸人モードと真面目モードの切り替えなど朝番組ならではの様々なエピソードが飛び出しそうです。ゲストMCは朝番組絶対NGの「ド深夜の顔芸人」ことケンドーコバヤシです。

5.賞レース失敗芸人

とろサーモン久保田/ロッチ/チョコレートプラネット/アルコ&ピース/ZAZY マヂカルラブリー野田

審査員の文句を言って炎上したとろサーモン、ネタの内容が波紋を呼んだアルコ&ピース、優勝目前のところで2本目のネタで失敗したチョコプラ、ロッチ、ZAZYなど賞レースで失敗してしまったさまざまな芸人を集めてみました。失敗した日の夜に何を思ったかや失敗の原因など反省会のようなトークがたくさん聞けそうです。ゲストMCは一度失敗してしまったもののその後優勝を果たしたマヂカルラブリーの野田がいるといいなと思いました。


いかがだったでしょうか。これはありそう!と思っていただけたら嬉しいです。この記事が出されてから1年後に実際に放送されたかどうかをまとめた記事を出したいと思います。みなさんもアメトーークでこんな回があったら面白そうだなと思う〇〇芸人を考えてみて下さい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?