見出し画像

2022年 Unityに賭ける

 ということで、今年はUnityの年にしたいと思っています。

 一昨年 2020年にIPO。2021年11月にWeta Digitalの買収を発表した際には株価が急騰、$200/株超えとなり、時価総額が5兆円にもなりました。

足元株価は下げて、$130あたりをうろうろしています。

さあ、これがテンバガーとなるか。

自分でゲームについて考える際も、マルチプラットフォームについて考えたときなど、Unityでもいいか、と考えるようになってきました。

パズドラにはまったときも、ゲームにはまる前に、面白いなと思った瞬間に、ガンホー株を買うべきでした。

Unityで作った方がいいかな?と考えるのであれば、ついでにUnity株も買っとくべきなのだ!

Unity

ユニティ・ソフトウェア【U】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス https://stocks.finance.yahoo.co.jp/us/detail/U?d=1y

株価下がったと言っても、時価総額は$37十億だから…115円で4.2兆円。任天堂が7兆円くらいだから、半分くらい。

任天堂を超えるか?という話でも、ダブルバガーとしかならない。テンバガーだと、40兆とかなっちゃう。トヨタが37兆なのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?