見出し画像

さよなら evernote

 てことで、evernote が実質無料でのサービスを打ち切ったため、代替サービスへの乗り換えを強要されることになりました。

 たぶん、10年以上は使ってたと思うんですけど。

 まぁ、最初は頻繁に使ってましたが、最近はごく稀になってましたけどね…

 最初のうちはこの手のサービスでは業界標準みたいな感じでしたが。最近では話題としてはほとんど見かけることもなくなっていましたね。

 どうも最近では従業員を全て解雇、本社をアメリカからヨーロッパに移すとか訳の分かんないことになっていたようです。合掌。

https://gigazine.net/news/20230710-evernote-laid-off-us-staff-move-operations-europe/

 まぁ、移行先はなんでもよかったんですけど。最悪全部ローカルにダウンロードでもよかったんですけど。

 notion だとワンタッチでいけるみたいな記事を読み。

 勢い込んで import してみたものの。

 最初の notebook の 4つの note が移植された後は。

 ぐるぐる回って何も起きぬ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?