見出し画像

メルカリでスピード配送バッジとやらをもらった

 メルカリを細々と1年以上続けている。そこまで高くは売れないし、梱包に手間がかかって面倒だったりもするが、自分の店を開いているような感じが楽しくてなんだかんだ出品は続けている。


 最近は暇な日が多いこともあり、梱包をすぐ行うことができるので発送までの日数を1〜2日にしていたのだが、そのおかげでスピード配送バッジというものをいただいた。発送まで1〜2日とした品物の平均発送時間が24時間以内だともらうことができるそうである。

 私は何度かメルカリで商品を購入したこともあるが、正直発送までのスピードというものは意識したことがない。急ぎで買いたい品を買うサイトではないと考えているからだ。(最近は日向坂の生写真を買い集めているが、生写真が翌日届こうが一週間後に届こうが大差はない)なのでこのスピード配送バッジがつくことによって出品物の売れ行きが良くなるとも思えないが、素早い発送は意識していたことなのでそれが認められたようで嬉しい。

 今後も楽しくマナーを守ってメルカリを続けていこうと思う。

<余談>
 本当はもう少し長い記事を書きたかったのが、スマホの調子が悪く書いていた下書きが消えてしまったので本日は短め。明日は頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?