見出し画像

ミラキュラス レディバグ&シャノワール 好きなエピソード10(シーズン1~3)

10月10日(テントウムシの日)にちなんだミラキュラスデーの
#ミラキュラスおすすめ に参加したく!
日本で放送されている全70超のエピソードから好きなエピソードを10個選んでみました!

その前にまずは…登場人物紹介こちら↓
https://gifmagazine.net/post_images/4514962
https://gifmagazine.net/post_images/4514956

そしてミラキュラスを全く見たことないけど
手っ取り早く話の流れを知りたい人におすすめのエピソード。

0.まずこれを見よう
・「レディバグとシャノワール」、「ストーンハート」(シーズン1)
ミラキュラスは基本1話完結のストーリーなのですが
この2話は続き物になっていて、
レディバグとシャノワールがどうやって出会ったのか、
なぜヒーローになったのかがわかるオリジン回です。

・「ストーミーウェザー2」(シーズン3)
シーズン1~3中盤までの主要なお話をぎゅっとまとめたおさらい回。
登場人物やそれぞれの関係性などもわかります。
とにかく忙しい人はまずこれを見ましょう。


そしてここからは、たぶん各エピソード最低3回は見ている
ミラキュラスオタク(を名乗ってもいいよね…?)が独断と偏見で選んだ
好きなエピソード10選です☆

1.「ストーミーウェザー」(シーズン1)
記念すべき第1話。映画かな?と思うくらい戦闘シーンのアクションがかっこいい。
あとはヴィランのストーミーウェザーちゃんがかわいい。

2.「アニマン」(シーズン1)
これはたぶん全話のうちで一番リピートして見てる一番好きなエピソード。
レディバグとシャノワールが程よくイチャつきながら冗談言いあいながら
敵を倒していく感じが…
見ていてニヤニヤが止まりません。

3.「カン・フード」(シーズン1)
マリネットとアドリアンが2人で話すシーンが多めで
アドリアンがめちゃくちゃマリネットの味方になってくれる
アドリアン…いい子だ…と思えるお話。
食材を使って戦う敵たちもユニーク。

4.「ベファーナ」(シーズン2)
マリネットの誕生日のお話。シャノワールがマリネットを敵から守るため
お姫様抱っこでエッフェル塔まで連れて行ってくれます…♡
ウインク1つで作戦を伝えられるレディバグとシャノワールの関係性もイイ。

5.「グラシエーター」(シーズン2)
マリネットからアドリアンへの想いと、シャノワールからレディバグへの想いが究極にすれ違う、もどかしさMAXの回。
仮面1枚外したらそこに好きな人がいるのに…!ていう…
このモダモダ感がミラキュラス沼の真髄。。。

6.「ゴリジラ」(シーズン2)
アドリアンがヒロインの回。
レディバグとシャノワールの堅い信頼関係が垣間見えます。
アドリアンが言う「信じてる!(英語版だと“Always!”)」というセリフが
2人の関係を象徴している言葉だと思う。

7.「フライトニンゲール」(シーズン2)
敵の力で、歌かダンスか韻を踏むのどれかをしないと
体が固まってしまう状況になってしまったレディバグとシャノワール。
踊りながら、韻を踏みながら息ぴったりの攻撃を仕掛けます。
これは日本語訳大変だっただろうな…とか勝手に翻訳の手間を考えてしまいました笑

8.「リフレクドール」(シーズン3)
レディバグとシャノワールがいろんな手違いでミラキュラスを交換し
レディノワールとミスターバグに変身するお話。
実は妹を励ます優しいルカくんも見られて、アドリアンとマリネットのペアルックとか、もういろいろ美味しすぎるエピソード。ごちそうさまです。

9.「オブリビオ」(シーズン3)
もうこれは細かいことは言わない…とにかく見て……。
ストーリー展開も結末も最高……ただの神回………。

10.「クワミバスター」(シーズン3)
ほぼ全部のミラキュラス、クワミが出てきて超速で展開するエピソード。
一度では理解が追い付かないくらい、とにかくマリネット…すご…!と圧倒されます。
アドリアンがついに「マリネットがレディバグなのかな?」と疑うシーンも…!


以上10話選んでみましたが、
登場人物もそれほど多くなく、設定もシンプルなので何話から見ても楽しめます!

70話以上あるの…?と思われるかもしれませんが1話20分ちょっとで
展開もテンポよく進むのでサクサク見られます。

ディズニーチャンネルやディズニープラス、
BS11などで視聴できるので、気になった方はぜひぜひ見てみてください!

最後までお読みいただきありがとうございます。よろしければスキやコメントで感想をお知らせください。