見出し画像

サンドボックスゲームに外れなし。Core Keeperで地下世界の壁を掘ってる話

3月の新作ゲームです。
Steamでリリースされた新規IP「Core Keeper」についてです。
程よい神ゲーですね。

地下版テラリア

ゲームのイメージ画像画像を見ていただいたら勘の良い方は分かると思います。
テラリアやマイクラの類のあれです。
いわゆるサンドボックス型のサバイバルRPG

ネタバレを控えた雑感としては…

・掘るのが楽しい。

・マップがほぼランダムシードなので画一的な展開とならない。

・日本語は未対応。でも英語読めなくてもだいたい直感で分かる。

・つまりゲーム性がシンプル。こういうので良いんだよおじさん感涙

・マルチプレイのストレスが皆無。友達とほのぼの楽しめる。

・ボス戦闘楽しい。良い難易度。

・何よりも安い。1000円ちょっとで買えちゃいます(重要)


以上のように特に弱点が見当たらない良ゲームです。
あとは工業要素とか自動化の要素があれば、個人的な覇権ゲームです。

…どんだけライン管理したいねんって話ですが。

別ゲーですが、「satisfactory」のマルチプレイもこれくらいサクサクになってくれる事を期待してます。野良サーバーとか流行ればいいのにな。

Core Keeperに話を戻して。まだこのゲームはアーリーアクセスなので、これからジワジワと要素が追加されるんだっていう楽しみもあります。
とりあえずログインした時には壁を掘りつつのんびりマップを埋めていく日々になりそうです。

それでは、皆さんも良き地下ライフを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?