見出し画像

急にアニメの同時視聴ができなくなったホロライブ

発端は桃鈴ねね

ホロライブでは2月4日から銀魂が見られなくなったようです。発端は桃鈴ねねのツイートから。

天音かなたの同時視聴でも

 同日に予定されていた天音かなたのミュウツーの同時視聴でも運営からNGが出ました。銀魂との共通点はアニメです。

洋画は問題ないらしい

 同じく同日に行われたスーサイド・スクワッドは問題なく決行されました。洋画は問題ないようです。

昨日までは問題なかった

 ただし、アニメでも昨日までは問題なかったようです。兎田ぺこらの「まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」の同時視聴は行われました。

最後に

 ホロライブ運営からは何の発表もなく、現段階では著作権上の問題なのかそれ以外なのか何とも言えません。正式な発表が待たれます。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事を読んでいただきありがとうございます。もし気に入っていただけたなら、スキを押していただけるとやる気に繋がります。スキは無料でアカウントのない方でも送ることができます。 サポートしていただけるなら幸いです。頂いたサポートは書籍の購入等に使わせていただきます。