トリュフラクレット

内容量:25g ・ アレルギー:乳
賞味期限:30日 ・ 保存方法:冷蔵

冬のご馳走、ラクレットをご自宅で!
トリュフの香りと、まろやかなミルクの風味が絶品です。

ラクレットチーズとは?
フランス語の「削り取る」という意味の「ラクレ」が由来で、断面を熱で溶かして、じゃがいもに乗せて食べるのが定番のスイス発祥のチーズです。

日本では、アニメ「アルプスの少女ハイジ」の中で登場するチーズと広く知られるようになりました。ハイジに出てくるので、香りもミルキーなイメージをされている方が多いですが、しっかり熟成したラクレットの香りは、かなり印象的です。ただ、加熱すると旨味が強くなり、ナッツのような風味とコクが抜群に美味しいチーズです。

まずは、カットしてそのまま召し上がってみてください。
ラクレットとトリュフの香りを楽しんでください。

そのあと加熱して、茹でたてのジャガイモにかけ、黒胡椒をふりかければ、ほっこり温まる冬にぴったりの一品に。


美味しいおつまみ定期便
al mes(アルメス) byBALPAL