見出し画像

自己紹介

とりあえず仕事をするために自分にタイトルをつけなければいけないので、「魂のセラピスト」なんて名乗っているけれど、本当はセラピーする必要もされる必要もないと氣付いてしまった。

癒しも氣づきも起こる時には勝手に起こるし、そういう時は癒やす人・癒される人という区別もない。

何か特別な技法によって起こるのではなく、あるタイミングで必要な人と出逢い、そしてその場での共振によって起こる。

世間的な信用を得るために、公認心理師・精神保健福祉士という心の支援に関する二つの国家資格も取ってみたけれど、魂の成長にとっては何の役にも立たないことを知っている。

ヒーリング・ファシリテーターとか、ホリスティックヘルス・ファシリテーターとかいうタイトルを使ってみたこともあるけれど、一般の人には意味が分からないと思うので、世を忍ぶ仮の姿として「魂のセラピスト」でいいかなぁと思っている^^;

これまで身体、心、魂に関する様々なことを勉強したけれど、みんな忘れてしまった。

というか、それらは私の地肉となって、姿形は無くなってしまった感じ。

今さら、知ったかぶって何かを語りたいわけでもないのだけれど、何となくnote初めてしまった。

現在は、何者かになろうと努力するのを止めて、今ここに寛いで生きることがテーマ。

DoingよりもBeing

光も闇もどちらも祝福💖

ハートとつながり、内側から湧き出てくるものを生きたい。

ただ、それは結構難しかったりもする。

私にかかった洗脳はなかなかに根深い^^;

日々是好日

生業として東京都江戸川区でHealing Space Alma Mater(アルママーテル)を営んでいます。

メニューは色々あるのです。

ヒプノセラピー(催眠療法)、心理カウンセリング、フラワーエッセンス療法、クラニオセイクラル・セラピー(頭蓋仙骨療法)、エサレンマッサージ、バイオダイナミクス・オステオパシー、エソテリック・ヒーリング等

氣持ちとしては、皆さまの魂の旅路の途中でちょっと一休みする「峠の茶屋」みたいな感覚です。

ご縁のある方とお会いできたらとても嬉しいです。

最近の興味関心
旅、猫、踊り(舞)、巫女舞、お能、氣功・太極拳、神聖幾何学、綿棒ワーク、水晶フラーレン、etc.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?