見出し画像

はじめまして

はじめましてのかたははじめまして。私をすでにご存じの方はお久しぶりです。アライわいるど(新井わいるど)の中の人、Ally Wildです。

さて、突然ですが私はお笑いを見るのが好きで、(見始めた動機は不純ですがそれはそれとして)毎日薬がなかなか効いてこないときとか、動けなくてどうしようもない時などにみて、にやにやするのが好きだし、そうしているうちにいつの間にか気が楽になり、お薬も効いてくるのです。

最近は「お笑い実力刃」という番組が特に気に入っていて、何はともあれこれを見なくちゃ一週間が終われない!というくらいなのですが、その中でも「ツッコメ倶楽部」が、ツッコミ芸人さんたちの個性が現れて面白い。(私のような雑食系?腐女子にもお勧めしたい理由があるのですが、それはまた別の機会に。)

閑話休題。その番組を見て、世の中には、ツッコミどころにあふれているのだということを知った。そして、反対に、(これはほかの番組だが)視聴者も参加できる大喜利(例:IPPONグランプリ)もあるのだということを。では、大喜利をボケとするなら、「ツッコメ俱楽部」と合わせて漫才ができるのではないか?と思うのだ。

そこで、同じパーキンソン病のコミュニティに所属されている「師匠」と「チャット漫才」のパイオニアになろうと心に誓った――


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?