見出し画像

副鼻腔炎?上咽頭炎?

こんばんは!今日は健康について?のお話です(^^)

2人目を産んでから、体調不良になることが多く、風邪〜副鼻腔炎になるコースがお決まりになっていました。。

長く、副鼻腔炎に苦しめられ、
〝手術できるならばお願いだからやらせてくれ。〟と思うところまで行きつき、自分でいろいろと調べまくったところ、私は副鼻腔炎ではなく「上咽頭炎」だったのではと思えてきました。


年が明けてからも、風邪を引き、副鼻腔炎のような症状になり、抗生物質を飲んでも完全に治った感じがせず、

鼻の奥が詰まった感じがして、頭はぼーっとするし、とにかく疲れるし、寒さを浴びてしまった時には本当にだるくてもう限界。

先日の症状としては、1週間程の水便からの1週間以上の長く咳と痰に悩まされ、とうとう38度の発熱と酷いリンパ線?の痛みで、吐き気寒気、、などでした。
ちなみにコロナ陰性、インフル陰性。

ぁあ、、また副鼻腔炎か...

そう思っていたけど、


ずーーーーーっと気になっていたのが、
副鼻腔炎の人は顔の痛みなども伴うけど私にはそれがない。ということ。


そこで思い切り調べに調べたら、、上咽頭炎なはずだ..。と腑に落ちるようになってきた。。

たまたま、かかりつけの病院がBスポット治療?を行っていたので、お願いして今日処置をしてもらいました。(やっと少し安心😮‍💨)

上咽頭炎は、コロナの後に相談されるケースが増えているらしく、TVで取り上げられたこともあるそうな。。


さらに自分の症状に納得したいと思い、先程こちらの本も購入。


読んでみると、上咽頭炎を治したら良いことばかりなようなことが書いてありました。
治療は痛かったけど、しっかりやり遂げようと思える内容だったので購入してよかった。(なんならちゃんと治さないとやばそうという危機感も持てた..)

風邪は万病のもと、と言うけれど
本当にずーっと不調に悩まされ、

子どもの医療費はタダな分、
自分の医療費の高さに都度驚かれてきていました。


早く..この体調不良の連鎖から抜けだせますように....Bスポット治療がんばります。。

上咽頭炎は、耳鼻科でもなかなか気付いてもらえなかったりもするようなので、なぜか不調が続く...等、心当たりのある方、少しでも多くの方が気付けて体調回復できますように..と思い投稿しました。


皆さんも、寒い日が続きますが、暖かくしてお身体にお気をつけてお過ごしください。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?