見出し画像

スマホ依存症

(愚痴に近しい?)くだらない話です。笑


私の夫は、
スマホでゲームをしながら、もう一つのスマホでニュースを見ながら、私の話を聞きながら、夕飯を食べます。笑

この、スマホでゲームとニュースを読むというのは割と常に並行して行っています。



夫氏は優しくてとてもよく育児家事を手伝ってくれます。

寝かし付けもスマホを見ながらしてくれます。(子どもが寝る時にブルーライト嫌だなぁといつも思う...)子どものご飯もスマホをいじりながら食べさせてくれます。笑



しかし、休日の外出前になると、
出掛ける準備をするのでスマホでゲームをすることもニュースを見ることもやめてくれます。👏✨

ただ、何もせず私の目の前をそわそわそわそわして行ったり来たりします。笑😂



普段やってることをしていないとリズムが取れないのでしょうか🤣
きっと私の手伝いをしなきゃとかしてあげたいと思ってくれているんだろうと思うのですが、何をすればいいか分からずそわそわしてる彼を見ているととても面白いです。笑



そんな夫の口癖は
・「なんで?」
・「は?」
(方言なのかな?え?って聞き返してほしい..😓)

です。



いつも絶対に1度では聞き取ってくれません。

それを言うと、「声が小さくて聞き取れなかったんだよ」もセットです。笑


スマホいじってなかったら聞こえてくるよ〜😌😇


どこの旦那さんも一緒でしょうか?🤔😅

くだらない日常のお話でした🌟
お読み頂きありがとうございました🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?