中国チームはヨーロッパの大会に参加
SATURDAY, FEBRUARY 22, 2020
TEXT BY BWF STAFF
中国バドミントン協会(CBA)は、ヨーロッパで開催されるHSBC BWFワールドツアートーナメントに中国選手を参加させることを表明しました。
金曜日に発表された声明で、CBAはチームのメンバーは健康であり、Covid-19に感染していないと述べました。また、先週のトレーニングで多くの選手がイギリスにいたことを確認しました。
CBAからの声明:「コロナウイルスの発生以来、中国チームはトレーニングの継続とトーナメントに参加できるかどうかに細心の注意が払われています。」
「中国バドミントンチームのメンバーは健康であり、誰も感染していないか、感染の疑いがないことを説明したいと思います。」
「チームの大半はトレーニングのため先週にイギリスに渡っており、残りは北京に滞在してイギリスへのビザを申請していました。」
「中国バドミントンチームは、YONEX German Open 2020、YONEX All England Open 2020、YONEX Swiss Open 2020などのトーナメントに引き続き参加します。」
「German Openが始まろうとしているので、チームはイギリスを離れ、ドイツに渡ります。」
「まだ北京にいる選手の参加は、ビザの発行にかかっています。CBAは、BWFおよび他の関係者の協力を得て、これらのトーナメントに参加出来るように取り組んでいます。」
「コロナウイルスの発生により、中国チームの計画と管理に困難がもたらされましたが、私たちはあらゆる面から多くの支援とサポートを受けました。」
「これはオリンピックへの参加を確保するための重要な段階であり、中国のバドミントンチームはオリンピックへの参加を目指すことと良い試合をすることに努力を惜しまないでしょう。」
BWFはこのニュースを歓迎し、関連するすべての健康、安全、計画のリスクが考慮され、トーナメントの選手、側近、および役員の福祉が最優先事項であることを確認しました。
The YONEX German Openは3月3日からミュールハイム・アン・デア・ルールで始まります。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?