見出し画像

はじめまして

はじめまして、Allympic活動を行っている小嶋と言います。

Allympicとは私が考えた造語で多くの方がスポーツを楽しめる社会になって欲しいと願い名づけました。

Allympic活動は中学・高校生に対して

 ・リーグ戦を基本とする

 ・競技レベルによって出場区分がある

 ・学校単位の出場に限らない

大会を広めていく活動です。


スポーツの価値で一番大きなものは「楽しいこと」だと思っています。しかし、中学・高校では教育との距離が近いために純粋に楽しめる雰囲気が無く多くの方がスポーツから離れていってしまっているのを残念に感じています。

簡単にはこの状況は変わらないかもしれませんがAllympic活動が普及することで少しでもスポーツを楽しむ人が増えてほしいと思っています。

このnoteではスポーツの楽しさを発信していけたらと考えています。

#Allympic #スポーツ #スポーツを楽しむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?