ミッドレンジロイヤル

ヴァルフリートロイヤル、魔導四輪車強化で結構強いんじゃないか?って色々考えていたけれど、
よく考えたら別にヴァルフリートじゃなくても強くないか?って思いました

先攻でマナを外れずにカードをプレイし、5でバニーバロン出せれば当然強い。

通常のロイヤルならデスペラードショットは撃ちにくいから、魔導四輪車はバニーバロンから出すのが基本として考える。

まず2-3コスも魔導四輪車に乗れるから、アーサーでもいいしオースレスナイトでもよい。
というか別にロイヤルフォロワーじゃなくてもいいので、冒険者を乗せるだけですごく強い。
7コスあればだが、ブレードバンデッドのような疾走フォロワーを乗せて顔殴って進化+ジェノで魔導四輪車を割って顔殴り、さらに脱出したブレードバンデッドで顔殴り、という芸当もあるのか。

というか山から出てきたフェイランがそのまま乗り回し始めることもできるわけだ。

さらに追い風なのがアディショナルで追加のキャットアドミラル。
面を広げながらバーンを飛ばせる、うってつけのカード。4以降でわりといつでも使いやすい。
連携7必要だが、自身が3稼ぐため、残り4体出していればok.

いまいち安定する気がしないけども、連携ミッドレンジロイヤル的なデッキは結構強いかもしれない。
otkロイヤルはいまいち序中盤がふぬけた展開になりがちだったけども、おせおせでロイヤルらしい戦い方ができそう。
(otkロイヤルは普通に冒険者なんたらがあるから舐めたこと言ってるとボコされるけど)

フィニッシャーにアルベールがいるのがかなり心強いですね。

10まで粘れれば ゼルガ+アルベールでotk近いダメージ出すという手も。

あとはロイヤル永遠の課題というか、やはりハンドが安定するのかという問題。
カゲミツ並みのパワカが無い分、序盤で他デッキと差をつけるのは難しそうでもある。

魔導四輪車に期待しすぎなのかもしれないが、
かなり期待してるので色々試してみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?