新環境 試し

シャドウバース新環境きました
前日につくったデッキレシピでだいたい3回ずつ回す

<プレイエルフ>
  ラティカ12回を狙うコンボデッキ。

プレイエルフ

原始の悪神なくても12回プレイはできる。7OTKも可能。
 1 フェイスD 先攻 〇  
  シャム3枚被り事故、序盤弱すぎたが相手中盤以降打点出ず助かった。  
  ヴァイディで疾走引かれなかったのもある。
 2 アミュビショ 後攻 〇
  気持ちよく7OTKして勝ち
 3 ロキサスエルフ  後攻 〇
  序盤から顔を削る動きができ、最後はアルバータシャムヴェルダーで〆
  英雄シャムが優秀だった。
 ●少しドロソが不安? 2の動きが少ないのが気になる。
 ●フィニッシュがラティカに大きく依存している。
 ●母なる慈愛が重い。抜いてもいいかも。
感じるパワー:☆☆☆  (楽しいだけデッキ感はあり)


<フェイスヴァンパイア>
 箱舟絡みのOTK狙いつつ早期モノでのリーサルも狙うデッキ
   箱舟のターン復讐だった時の保険として一応、殴殺採用・・・

画像2

1 機械ネクロ   後攻 〇  
   ハレゼナがとられず勝ち。。。
2 プレイエルフ  先攻 〇
   ハレゼナ+ワイリザモノが通り14点くらいえぐって勝ち
3      ラスワネクロ  後攻 ×
  ワイリザモノで4T9点パンチが通したまではよかったが、
  盤面処理ミスして疾走打点通され負け もったいない              

●コンボ色強いため組み合わせないと火力が出なくなりがち?
 →ハレゼナ等単体で出力の出るカードはそれなりにあり。
●リペアモードでハンドがじゃばる
 →ショーダウン採用もありかも
●霹靂が本当に要るのか検討必要
体感パワー:☆☆☆☆

<フェイスドラゴン(自然)>
 新生フェイスドラ

画像3

1 ロキサスエルフ 先攻  〇
  序盤ナテラ絡めて2ブースト成功。ロイ+ガンダゴウザで勝ち
  道中回復できなかったため6ロキで死にかけたが相手打点 
  足りていなかった。      
2 ビショップ   後攻  〇  
   序盤2ブーストでき、ナテラ3枚ヴァイディとロイで顔を詰めて勝ち
   ヴァイディはパワーがある分燃費が悪い
3 ネクロ 後攻         〇 
   爪牙+ジーナでテンポロスなくブースト成功。最後はオーディン&
           スレイプニルで〆
               ●ガンダゴウザ、ゲオルギウスの枚数は要検討
     ティアマト⇔ゲオルギウスもあり?
    ●飛翔を打つためのテンポロスがなくなったのがえらい
    ●ヴァイディの燃費の悪さは気になるためドロソカードは多めに
     入れておいて間違いなさそう
    体感パワー:☆☆☆☆☆


<機械ネクロ>
 さすがに欲張り構築すぎた。センスなし構築になってしまった。
 供養供養

画像4

1 アミュビショップ    後攻 ×
   リソース伸びず顔詰められなかった。フルパワーヤテラントゥ×2
   で負け
2 フェイスヴァンパイア  後攻 ×
   テンポ展開+ワイリザモノ返せず。後手エンネアが煉獄に対して
   弱すぎた。
3 ロイヤル        後攻
   上に同じ。
   ●やりたいこと全部入れたらばり弱デッキになってしまった
    やりたい動きの要求値が高すぎる
 体感パワー:ー  (たぶん構築が違う)


<狂乱ヴァンパイア>
 ルーゼンがいかほどか 長いゲームみれるよう回復多め

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1 進化機械ウィッチ     後攻  ×
   テンポよく進化稼がれていき、先8フュンフの盤面返せず。
2 フェイスヴァンパイア   後攻  ×
   回復に入るのが遅れた。7箱舟モノで負け
3 アミュビショップ     先攻  〇
   リソースなく中盤ロクな動きができなかった。だが相手のほうが
   動き弱かったため勝った。。 
 ●3以外のルーゼンが出すタイミングないため要求値高い。
   2、3付近の動きが弱い。リソース捨てながらライフも捨ててるのが
  きつい。
    ●ショーダウン→デコレーションデビルでよい
 ●相変わらずドロソがダルホード依存すぎる
 ●やってることが劣化アミュビショすぎる
 体感パワー:☆

<進化機械ウィッチ>
 テンポ取りながら進化を稼ぎグリム、フュンフで勝つデッキ

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 1 アグロネクロ 先攻 〇
    1マイザーから入り、常にテンポとれていた。最後はグリムで〆
 2 AFネメシス  先攻 〇
    リソース回復札引かずじり貧になったが、相手中盤の動きが鈍く
    長いゲームにでき、グリム×2でリーサル。
    フォリアは7に間に合わないと使いづらい
     3     アミュビショ 後攻 〇
    序盤動き厳しかったが、ラミエル、フォリアから回復しつつ
    ソニックフォーとグリームニルでリーサルとり勝利
    相手ヤテラントゥ引けてなかった
          ●リソースがきつくなりがち。エレノア、ラミエルあたりは入れ替え
    候補?
          ●序盤使えないカードが多くテンポ失う展開がままある。
    体感パワー:☆☆☆  まあまあ

セッカエルフ

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1 テンポウィッチ 先攻 〇
  序盤の面展開をワンダーツリーとアリアでいなすことができ無難に勝ち
  妖精の賢者はやはり追い風と比べると少し使いづらい・・・
2 連携ネメシス 先攻  〇
  アリアなしだがワンダーツリーで遅延できる手札。6フェイランされは
  したものの相手の盤面そこまで強くならず、8セッカ完成して勝ち。
3  機械ネメシス 後攻  〇
         盤面をアリアで否定し続けて8セッカ完成して勝ち。
   ● 妖精の賢者が思ったより使いづらい、フォレストフェアリーと
      競合するためなかなかプレイできない。
   ● 主にワンダーツリーでリソースをつなぐ感じになっている。
   体感パワー:☆☆☆☆ 要求値高めではあるが相変わらず強い


<アミュレットビショップ>
 ナテラあるとフリッグが最大3面になってしまうが、もともと4面出す展開
 稀だったからいいのではと思いそのままにした

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1.連携ネメシス 先攻 〇
   順調にアミュレット回していきフルパワーヤテランで勝ち
   相手の中盤の展開が弱く、面放置ぎみでも耐えられた
2.連携ロイヤル 先攻 〇
   序盤の展開をバニッシュメントスナイパー等の多面処理で
   返せたため、常に余裕ある展開だった。
   フリッグヤテラントゥで勝ち
3.連携ロイヤル 先攻 〇
   序盤盤面放置気味だったが4セリーナから盤面返していきそこからは
   常にマウントとって勝ち

   ●フリッグのパワーが毎回違うのでやや怪しい
    ただフリッグ抜くなら構築変わりそう
   体感パワー:☆☆☆☆☆


<AFネメシス>
 パラダイムが減ったことと、コイルデバーサーのテンポロスを回収する
 ため記憶の軌跡 アナライズがないため真鉄を入れてみたが・・・

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1. フェイスドラゴン 先攻          〇
    1スピネ2真鉄3シップの理想ムーブ。
    4ジャスパー5メカニック。早期に6種達成して攻め切り勝ち
2.   マグナゼロネメシス 先攻        ×
    プレミ負け
3. フェイスロイヤル  先攻        〇
    3スロース5ギガスからコンシードして勝ち
               ●序盤のテンポのために2コストがほしくまあ真鉄なのかなという
     感じ
    ●パラダイムが不足しているため7とかでリーサルとるのは難しめ
    ●コイルデバーサーがどうも使いづらい パラダイムが2枚目なのも
     よくない(ギガス下で使うとパラダイムが燃える)
                  枚数削るか抜いてもいいのかもしれない
    体感パワー:☆☆☆ まだ戦えるけどTer1の風格はない

<ミッドレンジロイヤル>

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1.フェイスヴァンパイア   先攻 〇
   ラディカルガンスリンガー、冒険者から顔を殴っていける展開。
   面返しきられる前にベイリオン&ミストリアまで届き勝ち
2.     アミュレットビショップ  先攻 ×
   中盤からセリーナで面をとられながら回復される厳しい展開。
   攻めきれず負け
3. ウィッチ         先攻 〇
    先攻アグロ展開が通り勝ち
    ●母なる慈愛が重い、たぶんいらない 飛翔のほうがいいかも
    ●ムササビがすこぶる優秀なおかげでリソース問題はやや改善
    ●マナカーブ外すと一気に厳しくなるので窮屈なデッキではある
  体感パワー:☆☆


<バフドラ>

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1.連携ロイヤル      後攻 ×
  託宣から、後手4ロマロニア着地。AOEが不足してしまったのと、
  バースト手段が足らず負け
2.アミュレットビショップ 先攻 〇
  先4ロマロニアを置け、盤面で押せる展開に。だがヤテラントゥ
  間に合いロングゲームになる。リソースほぼ枯れてたが、ぎりぎり
  リーサル間に合い勝ち。ドラゴンヒーラーの10点延命がえらかった
3.アミュレットビショップ 先攻  ×
  先4ロマロニア置けたが、リソースつながらない手札。決めてなく
  だらだらゲームした結果、ヤテラントゥ耐えれず負け うーん

   ●ドラゴンだがブーストカードがあまりない。
    テンポデッキぽい立ち回りしたほうがよさそう
   ●先4ロマロニアは強い
   ●ホエール引きやすいようにもっとフォロワーしぼっていいかも
    飛翔とか入れてよさそう
   ●守護ビショみを感じる
  体感パワー:☆☆ 楽しくはある


<連携ネメシス>

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1.連携ロイヤル       後攻   〇
  ストリングマイスターで盤面有利とれ、相手リソース枯れて勝ち
2.ミッドレンジロイヤル   後攻   ×
  序盤動きにぶく盤面とれない展開に。後手4からラミエルメイシアで
  面返して悪くない展開になったが最後プレミ負け
3.ミッドレンジロイヤル   後攻   ×
  序盤の面処理に手間取り、バニーバロンからの攻め手さばけず負け
   ●ディメンションドミネーター⇔トレランス でもありかも
     ●一刀増やすなど改良余地はありそう
   ●ストリングマイスターにパワー依存しているのがうーん
   体感パワー:☆☆☆ まあまあ



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