見出し画像

【TransLife】推薦者ご紹介3~井上ひとみ 様

挑戦中のクラウドファウンディングに
ご推薦文を寄せてくださっている方々を
順番に、ご紹介していきます。

▼お一人目:佐藤律子様
▼お二人目:鶴岡そらやす先生


▼クラウドファウンディングの目的と背景はこちら

今回ご紹介するのは



◆特定非営利活動法人カラフルブランケッツ理事長・井上ひとみ 様

井上ひとみ瓜本淳子

いい笑顔でしょー❤

ワンちゃんもかわいい🌈

お写真の向かって右が推薦文をお寄せいただいた井上ひとみ 様。
左の方はパートナーの方です。

ひとみさんが理事長をつとめる協会を
ご紹介します




✅特定非営利活動法人カラフルブランケッツ

ひとみさんとの出会いは、
プロジェクトメンバーである
チャンヌさんからのご紹介です!

▼チャンヌさんのnote▼

チャンヌさん、
ありがとうございます❤

ひとみさんは、とても穏やかで
クレバーな経営者さん。

本業は多忙な獣医さんで、
LGBTQの講演会などにも
ひっぱりだことのこと。

こんな素晴らしい方が、
このプロジェクトの企画書をじっくり読んでくださり、
熱い推薦文を書いてくださいました。

本当にありがとうございます!!


▼お寄せいただいたご紹介文

私はLGBTQ当事者、シスジェンダーのレズビアンです。
女性として生まれ、自分の体の性に違和感は無いのですが、女性が恋愛対象です。

今は自分のセクシュアリティをカミングアウトして生活し、LGBTQとアライの方がお互いに支えあい安心して暮らしていけるような仕組みを作るNPO団体を運営しています。

ありがたいことに活動などを通してトランスジェンダーの友人・知人がたくさんできました。

その方たちとお話をするうちにひととなりも分かってきますし、私なりに体の性別に違和感があるというのはこんな気持ちだろうかと考え、ある程度は理解しているつもりでいます。

ただ、私自身、体の性に全く違和感がないので、トランスジェンダーの方の本当の気持ちが分かっているかといえばそうではないと思います。

たくさんのトランスジェンダーの方と話せる機会のある環境にいてさえそうなのですから、そうでない方には体の性に違和感がある気持ちは全く想像がつかないかもしれません。

そのため偏見の目で見てしまったり、どう接していいか分からなくて避けてしまったり…。
セクシュアリティとか関係なくても、「何を考えているか分からない」と感じる人はちょっととっつきにくかったり、避けがちになったりしますよね。

光さんの作成する動画で 「自分の認識する性別と体の性が一致しないトランスジェンダーの方の心の内を可視化する」 これができればきっとお互いにコミュニケーションがものすごく取りやすくなると思います。

私達の理想とする「全ての人が生きやすくなる社会」に一歩近づけるためにも、新生光さんのプロジェクトを応援します!



▼ご支援はこちらから▼

あなたの温かいご支援によって救われる若者がいます。
子育てで悩む親たちもたくさんヒントをもらえます。
まずは、お読みください▼

▼クラウドファウンディング用マガジン▼

▼プロジェクト発起人・新生光について


最後までお読みいただき、ありがとうございます!何かピンときた方や、何らかの形でLGBTQの支援をしたい、ALLYになりたい!けど何をしたらいいかわからないという方はぜひサポートをお願いいたします!ALLYESの活動資金とさせていただきます🌈