見出し画像

【家賃】大阪vs東京

こんにちは。allyです。
前回書かせていただいた通り、
絶賛引っ越しに向けて、家探し実施中です。(白目)

はい、なぜ白目を向いているかと言うと、、
東京の家賃高い😂理想の家が秒で埋まる😂涙
という困難に直面しております。

昨日見つけた家は、
問い合わせ1回目:まだ空きあり

🐷と話し合い:ここにしよう!

問い合わせ2回目:先ほど埋まりました

ええええ。。。
といった感じでタッチの差で負けました。悔

リベンジマッチで今日新しい家を見つけたのですが、
欠点が一つ。
上の階に3歳のお子さんがいるようで、
退去者の退去理由が上の階の音という点。

子供なので動き回るのは仕方ないのですが、
退去者の退去理由となると、しんどいですよね😹

2LDKで家賃もそこそこだったのでかなり気に入っていたのですが、
🐷と相談の上一回保留にすることにしました。

そもそも、今大阪の1LDKで家賃も安く、
かなーーり快適に過ごせているため
騒音も嫌、家賃高いのも嫌、低層階も嫌、駅遠も嫌、
絶賛イヤイヤ期みたいになってます爆

自分の性格上どうしても理想は叶えたい我儘派←なので
意地でも理想の家に出会えるように頑張ります🔥

都内で良い家、良い不動産に出会えるコツあったら
教えてください( ;  ; )



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?