見出し画像

無宗教だけど神様っているよね

何回も向き変えてって申し訳ないなーと思ってたんですよ、あの時は何回も呼んでごめんなさい、1番感謝してます、本当にありがとうございました

歩いて良いの!?みんなダメって言うんだよ、あなたが初めてだよ!!今日書いた備忘録読む!?あなたが歩いて行きましょうって言ってくれたのが嬉しくて書いたんだよ、名前なんて言うの??

仕事行くたびに、後少しで辞めるんだ〜やった〜みんなお先に失礼します〜って思ってるし、
注意されたり、重症が付いてる日が続いたり、運無いな〜なんで私だけ大変なんだよ、早く辞めたいって思う日が続く事もあるのに、
昨日は感謝されたり、これお得なんだよ〜って、こんな事話しかけてくれるんだ!?みたいな人が自分から話しかけてくれると嬉しくて、この仕事いいな〜って思った

昨日は特にいい日で、両手に荷物持って靴紐解けてるおばあちゃんがいて、結び直さないかな〜って思ってたら、立ち止まって結び直そうとしてたから、結びますか〜?って結んであげたら、若い人にこんなに良くしてもらって〜って感謝された

私も普段から、これ美味しい〜とか、かわいいね〜とか、〜してくれてありがとう〜〜とかちゃんと言うようにしてるんだけど、やっぱりいいね
ポジティブな感想はどんどん口に出して伝えたほうが

ちっちゃい徳をたくさん積もう、きっと自分にぜんぶ返ってくるよ

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,703件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?