見出し画像

韓ドラで号泣する私がオススメする涙が止まらないアニメ

ヴァイオレット・エヴァーガーデン



「私は"愛してる"の意味が知りたいのです」
戦場で兵器として扱われ、人間としても感情がなく命令されたままの行動を取ることしか出来ない、ヴァイオレット・エヴァーガーデン
戦争が終わり、尊敬する少佐が亡くなり、手紙を代筆する自動手記人形として働きながら、"愛してる"の意味を探していく話

ヴァイオレットの成長を見つつも、話自体は1話完結で次々に依頼主が変わるので、1日1話大切に見ていくのもオススメ

絵が如何にもライトノベルっぽくて、アニメ初心者の私はとっつきにくいなと思ったけど、どんどん話に引き込まれて涙が止まらなくなってしまった、、、
とにかく、映像が綺麗なのは勿論、ヴァイオレットの所作、言動が美しくて引き込まれる

#アニメ初心者 #ヴァイオレットエバーガーデン #京アニ #Netflix


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?